明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【岐阜・愛知・静岡・神奈川編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~①日目~

いよいよ計画していた日本一周旅行の初日を迎えました! 計画段階ではまだまだ先のことだと思っていましたが、1週間を切った辺りからドキドキそわそわ(笑)興奮していたんだと思います(*´▽`*) 初日は夏の暑さがまだ残る、8月下旬がスタートです。 // さてそ…

★58【黒猫のウィズ】【歌マクロス】【アナムネシス】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 最近偏りのあるアニゲーですが、この1週間にやったゲームや見たアニメについて振り返ってみたいと思います☆ // 黒猫のウィズ アナムネシス 歌マクロス ときめきの放課後 ねっ クイズしよ…

【ハレルヤルーヤ】横山だいすけさんが歌う曲を紹介します♬

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は音楽紹介をしたいと思います☆みなさん【ハレルヤルーヤ】ってご存知ですか?歌っているのは横山だいすけさんです。この時点で分かった人も多いでしょう^^ なぜこの音楽に注目した…

【歌マクロス】ついに全フルコン達成できました!~私の音ゲー歴も~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ついにやりました!現在やっているソシャゲ【歌マクロス】において、最高難易度EXTREMEの全曲フルコンボを達成しました(*^▽^*) 達成までの流れ、苦悩、そして私の音楽ゲームの経歴などを…

【スキージャンプ】小林選手【テニス】日比野選手【競歩】代表選考会でまさかの!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 春、そして五輪に向けてスポーツもいろいろと熱くなってきましたね!私も全て網羅できているわけではありませんが、気になったニュースについて取り上げていきたいと思いますので、よろ…

★57【北斗の拳】【黒猫のウィズ】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 先日書き切れなかった【北斗の拳】と、ここ数日やった【黒猫のウィズ】の記事を書いていきますね^^ アニメは毎日見ているので溜まる溜まる(笑) 北斗の拳 黒猫のウィズ 北斗の拳 第57話~…

【事前準備編③】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 前回までに日本一周旅行の事前準備編として、下記記事を書いてきました。 torute.hatenablog.com torute.hatenablog.com ②の締めくくりで、次回からいよいよ旅行記を書いていきますので…

★56【黒猫のウィズ】【アナムネシス】【歌マクロス】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今週もぼちぼちゲームやったりアニメ見たりしてましたが、個人的感覚としてはあまりやれなかったな~という一週間でしたね^^;; 偏りはありますが今週を振り返ってみます♬ // アナムネシ…

うつと罪悪感

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は罪悪感について考察していきますのでお付き合いください^^ みなさんは何か罪悪感を持っていますか? うつ病等の精神疾患を患っているかたは、罪悪感によるものですか? 様々なパタ…

メモリアル・ランナー~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスのイベントである、メモリアル・ランナーについてです。新曲は、ランナー -リンミンメイ・バージョン-、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなものでしょうか…

【テニス】フェドカップ【バドミントン】桃田選手【柔道】あのリネールが!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 この1週間のスポーツを見ていて気になったものをピックアップしてみました!冬のシーズンではありますが、少しずつ春に向けて動き始めてますよ~ // テニス メンバー 試合結果 バドミン…

★55【北斗の拳】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は予定を変更して(?)日々のアニゲー記事を書きました^^ というのも、随分と見た分の話数が溜まり過ぎたことと、前回のアニゲー記事で書き切れなかったからですと言っても今回は【北…

【事前準備編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は前回の続き、日本一周旅行の事前準備編、第二弾です☆ 実際に準備したものを中心に紹介していきますね^^ // 準備した物 青春18きっぷ 1.普通列車しか使えない 2.使用時期の制限…

★54【みんなのGOLF】【アナムネシス】【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 この記事は別ブログ【アニゲーの森】で取り上げていた、日々のゲームやアニメについての記事の続きになります^^ これからはこちらで取り上げていきますのでよろしくお願いします*^-^* み…

星座無知な私が星座を楽しむ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は星座について。ふと散歩していた時に目に入る星たち。思わずハッと息をのむようなその光景に、全く星座に詳しくない私でも吸い寄せられるようでした*^-^* // 状況 あの星は! もう…

Chocoっとルンピカッ♡Valentine~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、Chocoっとルンピカッ♡Valentineについてです。イベント対象曲は、ルンがピカッと光ったら、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなも…

【テニス】2020年全豪オープンの結果と日本人選手の成績

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 テニスの2020年シーズン、最初のグランドスラムである全豪オープンが終わりましたね!日本勢は残念な結果に終わってしまいましたが、男子はBIG3、女子は新鋭の優勝で幕を閉じました^^ //…

【事前準備編①】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日から青春18きっぷを使用しての日本一周旅行記を書いていきます! まずは事前準備としてどのようなことを行ったかを思い出しながら書いていきますね。当時の記録は日記という形でノー…

この一週間にあった出来事、心境の変化

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 長期休暇でも無いのに1週間ぶりの記事となってしまいました^^;; インフルエンザを除けば、ここ2年で初めてのことだと思いますね~ 一体何があったのか?ちゃんと理由があります。 // 近…