明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★58【黒猫のウィズ】【歌マクロス】【アナムネシス】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

最近偏りのあるアニゲーですが、この1週間にやったゲームや見たアニメについて振り返ってみたいと思います☆

 

黒猫のウィズ

f:id:torute3:20200221132622p:plain

のんびりと復帰している黒ウィズ。

順番にイベントを消化すべく、BONO3のノーマルを進めていました!今回感じたのはとにかくストーリーが長いこと(;^_^A それだけ気合が入っているとも言えますが、私はじっくり読んだので結構時間がかかりました。

 

BONO2で悲劇を迎えた展開。

主人公が過去に戻されたことによって、その悲劇の運命を変えるという流れですね。賛否両論あると思いますが、個人的にはバッドエンド→ハッピーエンドになるので良かったかな*^-^*

f:id:torute3:20200221132655p:plain

ノーマルクリアです♬

この後ボス集めと審判獣MAX?を果たし、クリスタル回収もしました。ハードとエクストラやらないだけでもかなり負担は軽減できますね~ 多分今の手持ちではハード戦えないと思ってます(;^ω^)

 

BONO3のガチャは結局引かなかったけど・・・

f:id:torute3:20200221132901p:plain

こうやって見ると魅力的なので欲しくなっちゃいます*^-^*

特に一番上のリュオン&イスカは最高ですね。

 

さて今日から魔道杯が始まります!

f:id:torute3:20200221132959p:plain

ARESはやっていないイベントなので馴染みが無いですね~ 昔は総合報酬の為に頑張って走ったこともありますが、これからは皆勤賞をゲットできればいいかなって感じです☆

 

1つ下の級で走れたら、17万pt目指して走ってみてもいいかな^^ クリスタルがたくさんもらえるので^m^

 

アナムネシス

ガチャ爆死によりモチベ絶賛低下中のアナムネシス。

なんだかんだで実績だけはやり続けてきます。

今回は毎日好感度を上げているマリアの好感度がアップ♬

f:id:torute3:20200221133414p:plain

これであとは好感度MAXの『好き』を残すのみとなりました~

地道に頑張ります(*´▽`*)

 

歌マクロス

バレンタイン週間に突入し、昨年に引き続き推しのマキナガチャがきました~♡ 他のキャラの時はほぼ引かないため、ここは無条件で引くしかない(笑)

というわけでガチャ回してみました~

なんと持ち石全ての40連を回したところ、10連で1枚、40連目で2枚目がきました!まさか重ねられる(引けるとすら)と思っていなかったので、嬉しい誤算(≧▽≦)

f:id:torute3:20200221134902p:plain

正直使いこなせるか分かりませんが、早速デッキに組み込んでみました。マキナ新衣装も着せてみましたが、きゃわわ~ですね*^-^* 個人的には昨年のバレンタイン衣装のほうが好みです。

 

そしてそして!

この40連目のときに奇跡が起こりました。

噂の☆6プレート、フレイアがきました~!

 

この☆6プレートは正月以降、カナメ、シェリル、そしてフレイアの3枚があります。現環境で間違いなく最強プレートで、引ける確率もめちゃくちゃ低いです。それがこのタイミングで引けるとは・・・

 

もちろん重ねるのは不可能に近いですけど、これでカナメ&フレイアと引けちゃいました。専用衣装もこのプレートを引かないと解放できないので、これも嬉しいですね☆

 

ときめきの放課後 ねっ クイズしよ

ここにきて一番熱が入っているゲームかもしれません(笑)

次に狙った女の子は・・・美樹原愛ちゃんです☆

f:id:torute3:20200221142915j:plain

(めぐイベント春夏秋冬)

恥ずかしがり屋で内気なめぐ。

クリアに必要なジャンルは(文学・科学・社会・美術・音楽・動植物)と、意外にも手強い(;・∀・) 1年目からバランスよく答えていきます。

 

そして無事にエンディングを迎えられました~

【通常エンディング】

www.youtube.com

当時は「ヘルメット」だなんて揶揄されていたものですが、こうやって見るととても可愛らしい女の子だなって思いました*^-^* 動物好きに悪い人はいない!

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

引き続きアナザーエンディングも見れました^^v

条件は他の子と同じで海外留学することです。この条件を達成するには、バスケ部か美術部か吹奏楽部でクラブマスター(全国優勝)すればいいんですが、これはもう迷うことなくバスケ部一択です(笑)

 

めぐと言えばヘルメット髪型というイメージですけど、この髪型のほうが可愛く見えます。なかなかこういうゲームで髪型が変わったバージョンって見れないので、これはとても面白い試みだったと思いますね💡

 

f:id:torute3:20200221143042j:plain

(清川さんイベント春夏秋冬)

 

さてさてその勢いのまま(?)、次は清川望ちゃんを選択。

ボーイッシュで水泳一筋の清川さん。対象ジャンルは(スポーツ・動植物)ということで随分とハードルが下がりました。どんな感じで進んでいくんだろう?と思いながら進めていくと・・・

 

恋愛慣れしていないのか、ガラッと対応が変わるので面白かったです*^-^* 男っぽかったのが、急に女の子らしくなるというか。

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

あのボーイッシュな清川さんが!

恥じらう姿、照れる姿がとっても可愛いです(*´▽`*)

 

分岐条件は水泳部で全国優勝することですね。清川さん攻略は個人的には簡単でしたが、さすがに水泳問題3連続正解するのは難しかったです💦 なんとか5回目?くらいに正答できました♬

 

未クリア人数もだいぶ減ってきました。

この調子で全員クリアを目指します!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m