明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★67【キャンディークラッシュ】【ハイスクール!奇面組】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

2日前にアニゲーの記事を投稿したばかりですが、毎日触れているアニゲー。ネタに困ることはありません( ̄▽ ̄ ) というわけで今日もアニゲーの記事を書いていきますが、新しいネタでいきます!

 

ここ数回触れていませんが、【黒猫のウィズ】【アナムネシス】【歌マクロス】は毎日やってますよー☆どれも新ネタがないだけで、ログイン&デイリーミッションくらいはやっている感じです。

 

黒ウィズはストーリーを読まなくなったことと、オート機能が実装されていることからクイズすら解いていません(笑)いろんな問題はありますが、どうも【ときめきの放課後】ほど燃えない。クイズスタジアムもやる気起きないですしおすし。

 

アナムネシスはサクラ大戦を知らないので、コラボ企画に興味が湧いてません💦一応『檄!帝国華撃団』とさくらくらいは知っていますが、今回は4?のコラボのようでイラストも変わっていて特に馴染みがありません。

 

歌マクロスは週末ヒロイン勢なので、ログインのみです。

 

あ!あと白猫は止めました( ̄▽ ̄;)

一応アンインストールはしていませんが、どうも自分には合っていないゲームだったようです。こういったアクションRPGは、スマホじゃなくてコントローラーでやりたいですね☆

 

キャンディークラッシュ

f:id:torute3:20200410104212p:plain

英語名(Candy Crush Saga)。

超有名なパズルゲームですね^^

Facebook、iOS、Android、Win10でプレイ可能で、2012年にリリースされました。

キャンディークラッシュ - Wikipedia

 

元々2014年頃にプレイしていたんですが、いつの日かプレイしなくなったんですよね~アンインストールした時期も忘れてしまいました(;^_^A

(派生作のソーダ(Soda)のほうがプレイしてました)

 

最近になって上記のゲームが作業的になってきたことと、無性にパズルゲームがやりたくなったことから、久しぶりに復活することにしました!あと家族でずっとやっている人がいるというのも理由の一つです。

f:id:torute3:20200410104345p:plain

1からのスタートかと思ってインストール&Facebook連携をしたところ・・・なんと!昔のデータが残っていました\(^o^)/

せいぜい400面そこそこでしたが、これは嬉しかったですね。

 

運が絡む要素も多々ありますが、恐らくこのくらいの面であれば、考えることによってクリアは問題なくできます。まだ復帰して1週間経っていませんが、当面の目標であった500面を突破しました!

f:id:torute3:20200410135605p:plain

ちなみに家族は3000面を超えているので、まだまだ先は長いですね( ̄▽ ̄;)

気楽にできるのでぼちぼちやっていこうと思います♬

 

ハイスクール!奇面組

f:id:torute3:20200410135246j:plain

言わずと知れたギャグ漫画!

たまたまyoutubeを見ていたところ、このコロナウィルスの影響からか、ジャンプチャンネル【公式】が「子供たちをはじめ外出が困難な方々に向けて、ジャンプアニメを無料公開します。」とあるじゃないですか!

 

奇面組は子供の頃に見ていたんですが、記憶が断片的にしか残っていなかったんですよね。ですのでいつか見たい!と思っていた作品なだけに、この試みは嬉しいです(≧▽≦)

 

アニメはハイスクールの前の【3年奇面組】を元とした中学時代から始まります。というわけで3話だけですが、早速見ましたよ~☆

 

まあハチャメチャ過ぎて面白い(笑)

今の時代だといろいろ規制がかかりそうですが、そこが面白いんですよね~こういうの見ると良い時代だったなぁと思ってしまいます(懐古厨?w)

www.youtube.com

とにかくメンバーが個性的で面白い!

奇面組の5人のメンバーは覚えていましたが、まさか2話目からこんなに濃い他キャラが続々登場するとは思いませんでしたね( ´艸`) 一部ザっと紹介しましょう。

  • 奇面組(主人公たち)
  • 色男組(モテる集団)
  • 番組(ケンカ集団)
  • 腕組(スポーツ集団)
  • 骨組(ガリ勉集団)

 

奇面組のメンバーはこちらです。

  • 一堂零(いちどう れい)
  • 冷越豪(れいえつ ごう)
  • 出瀬潔(しゅっせ きよし)
  • 大間仁(だいま じん)
  • 物星大(ものほし だい)

 

まあ個性的(笑)

たまに二頭身になったりするところがまたいいんですよね~^^

 

ヒロインとしては河川唯(かわ ゆい)と宇留千絵(うる ちえ)がいて、華を添えてくれますが、奇面組と一緒になって面白いことを繰り広げてくれます。

 

このように奇面組に登場するメンバーは、漏れなく名前がダジャレっぽくなっていて、そこも覚えやすいですね。紹介しきれませんが、先生やこれから出てくる他の【組】も同じように名前が面白いです。

 

私はほとんど忘れていますので(当時小さかったこともあり)、これから見ていくのがホント楽しみですね♬ 確認してませんが、多分全話は公式チャンネルで見れないのがツラいところですが、なんとか見る方法を探そうと思ってます^^

 

あと!

私世代ではないんですが、OPやED曲に使われている『うしろゆびさされ組』の曲が大好きなんですよね(*´▽`*) 奇面組のタイアップとして作られた曲ばかりですので、ものすごーくマッチしてます。

 

いつからか一般曲を主題歌にしているアニメってあるじゃないですか。あれってミスマッチも甚だしく、とっても違和感を感じてしまいます。ですので曲もアニメにとって大事だなって個人的には思いますね。

 

補足ですが、うしろゆびさされ組は、おニャン子クラブの高井麻巳子さんと岩井由紀子さんの2人が結成したユニットですね。

 

たくさん曲がありますが、一番有名どころを載せておきます♬

www.youtube.com

 

というわけで、アニゲーライフを満喫しているとるてでした~☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m