明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★69【黒猫のウィズ】【歌マクロス】【へやキャン△】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて今日までのアニゲーですが、毎日欠かさず何かしらやってます^^ コロナの影響でインドア・・・ではなく、日課なので影響はありませんが、手持ち無沙汰のかたはインドア娯楽の選択肢としてみてはいかかですか?(*^▽^*)

 

黒猫のウィズ

f:id:torute3:20200421104511p:plain

久々に登場、黒猫のウィズです☆

とはいえ最近は完全なログイン勢と化していて、新イベントのドルキマス?も手付かずですね。パッと見、ディートリヒとジークのコラボ?っぽいので、ファンのかたにはたまらない内容だと思いますが(;^ω^)

 

さてそんな中プレイしたのが、クイズスタディアムです。

これは純粋にクイズを楽しむモードで、それぞれのジャンルから高難度の問題も出てきますのでやり甲斐がありますよ。以前こんな記事を書いたことがありますが、その時はここでストップしていました^^ゞ

#19【黒猫のウィズ】【アナムネシス】 - アニゲーの森

f:id:torute3:20200421093058p:plain

難易度は下から、グリーン、ブロンズ、シルバー、ゴールドに分かれていて、それぞれⅠ~Ⅲの難易度がありますので、12の難易度で構成されています。

 

まあこれが結構難しい💦

問題数も多く、難易度が上がるにつれて5分55問とか解かなければならなくなりますし、正答率も9割以上を求められます。序盤は15問を8割とかなので気軽にやれますが、後半はマジにならないと厳しいです(笑)

 

問題形式も、四択、線結び、一問多答、穴埋め、文字つなぎ、と多岐に渡ります。

 

というわけでやる気が尽きるまで挑戦してみました!

その結果は!?

f:id:torute3:20200421094641p:plain

計算がゴールドⅢ、スポーツがゴールドⅠ、その他がシルバーⅠまで到達しました♬(漢字はまだ実装されていなく挑戦できません)

 

シルバー以降は本腰を入れないと昇進は難しいためここでストップです(;^_^A 正直一部を除いてこれ以上はかなり厳しいですね~

 

得意のスポーツでもこれ以上は難関(超マニアックな問題が出てきます)、計算だけはこのゲームの性質上、形を変えた和差積商しか出てこないためMAXまで到達できました。

 

黒猫のウィズと言えばクイズゲームとしてはヌルい印象でしたが、このモードだけはガチですね~それこそ、【クイズマジックアカデミー】や【ときめきの放課後】を彷彿とさせる難問も出てきます。

 

ストーリーや精霊(カード)、クイズRPGとしてのゲームを楽しみたいかたにオススメな黒ウィズですが、「難しいクイズに挑戦したい」というかたのニーズに答えたモードだと思いますので、興味あるかたはぜひ!

 

猛者は全ジャンルゴールドⅢまで到達していますので、凄いな・・・とただただ驚きと尊敬の念に堪えません。

 

歌マクロス

週末プレイヤーの歌マクです^^

最近は新しく手に入れたプレートを編成して、スコアを伸ばすのが楽しみになっていますが、いかんせん曲数は95曲ほど!なかなか詰め切れていません。

 

それでもスコアが上がるたびに嬉しくなりますね~

おかげさまで全曲フルコンできていますので、後はEXTREMEのフルコンを前提として、新しい編成でどこまでスコアが伸びるか?というところです。

【歌マクロス】ついに全フルコン達成できました!~私の音ゲー歴も~ - 明鏡止水☆色即是空

 

今週もいくつかの曲をプレイして歌グレードがアップしました!

このスコアで、全国1863位でした(4/21 10時現在)

 

上には上がいますが、無課金勢としてはそこそこ頑張っているほうでしょうか?もうちょっと詰めれそうなので、レート5000を当面の目標にしたいと思います☆

 

ちなみに上記でも触れている現時点での最高スコアを出した曲はこちらです。ワルキューレのレイナちゃん(CV:東山奈央)のソロ曲なのですが、コミカルでありながらザ・レイナというような曲で、なおぼうの力の抜けた(?)声の良さがマッチしています♬

www.youtube.com

いずれイベントがきたら個別に取り上げようと思いますが、EXTREMEの難易度25で、最も難しい曲の一つですね^^

 

へやキャン△

北斗の拳を見終わり、次に何見ようかな~と考えていたところ、「そうだ、以前見たゆるキャンの続きを見よう!」と思い立ち、続編の【へやキャン△】を見ることにしました(*^▽^*)

 

ゆるキャン△と言えば以前記事にしましたので、よろしければご覧ください♬その名のとおり、ゆる~いキャンプ漫画で、見ていてほのぼのほっこりしますよ。

www.torute3.com

事前情報を何もチェックせず、アマゾンプライムでいざ視聴!

えーっ!なんと1話たったの4分!/(^o^)\ナンテコッタイ

知らなかったので衝撃的でした。肩透かしを食らったというか、拍子抜けというか。こちらもまだ調べていないですが、どうやら本編のおまけ?みたいなものが【へやキャン△】で、それをアニメにしたみたいですね(;^_^A

 

うーん、これはこれで面白いですが、賛否両論あるようです。

まだ全話見ていませんが、個人的にはメンバーの違った話に触れられて楽しいですね♬お気に入りのりんちゃんの登場が少ないですが(>_<)

 

"本当の"続編が待ち遠しいです♬

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m