明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★62【黒猫のウィズ】【白猫プロジェクト】【歌マクロス】

 

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日もプレイしているゲームについて振り返ってみたいと思いますが、相変わらずやっているゲームは同じものばかりですね(笑)アニメについては余力があれば振り返ってみます^^;;

 

黒猫のウィズ

7周年を迎えた黒猫のウィズ。ソシャゲ界の中では老舗で、7周年はすごいことです!さて前回、最大777連ガチャが引ける感謝祭が開かれていることを書きましたが、全て載せるとボリュームたっぷりになってしまいますので、結果だけ報告します☆

 

結果は・・・

297連でした!

 

正直物足りないです・・・(´;ω;`)

平均で1日約30連という結果ですし、確率としても5割くらいなのでまあまあではありますけど、序盤が良かっただけに後半の失速が悔やまれます。それでも良いカードを引けましたし、感謝感謝ですね(*^▽^*)

 

ちなみに777連全て引き切った強者もいるようでしたので、運が良い人はいいんだな~と改めて思わされました。

 

さてイベントとしては7周年記念に実装されたメインストーリーを振り返るものや、やっていなかった天上岬のイベントをやったりしてました。それも無事に終わり、今はFairy Chord2のイベントをコツコツやっています♬

 

溜まったクリスタルで、再び7周年記念ガチャを引いてみましたよ^^

エニィと元帥をゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

 

実はこの前にも10連単発でやったんですが、その時はダメだったんですよね~ですので喜びもひとしおです☆他のキャラも気になりますが、ここで撤退💨

 

黒ウィズ知らないかたのために補足情報。

このエニィというキャラの声優さん、あの美山加恋ちゃんなんです(*^▽^*) とはいえ既に23歳、ちゃん付けで呼ぶのは失礼ですね。ついつい子役時代の印象が強いのでそう呼んじゃいますが、月日が経つのは早いなぁと実感しますね。

 

白猫プロジェクト

またまたコロプラです^^

白猫のほうはやっているゲームの中で一番やっていないんですが、ログインは毎日してます。黒猫同様にストーリーに気合が入っているため、じっくり読む私としてはホントに少しずつしか進んでいませんね💦

 

とはいえ進捗もありましたので報告を。

キャラプレが開催されてましたので、強いキャラ&可愛いキャラで選んだところ、マールがきてくれました!(≧▽≦)

 

マール、実は何年か前に黒ウィズとのコラボで、黒ウィズにも登場したんですよね。その時は確かユッカ&マールという似たものコンビで可愛かったです。手に入れられませんでしたが・・・

 

更に更に!

チケットガチャでリリーゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

 

このリリーも黒ウィズコラボで登場したんです。アイドルキャッツというイベントで、「どやぁ」が口癖の一番お気に入りのキャラでした^^ そのキャラも引けるなんて運が良いですね!

 

白猫のイベントは未だにティファレスオーダーをやっていますが、終わるか怪しい(;^_^A

 

歌マクロス

週末に1時間くらい楽しむのが最近の傾向となっている歌マク。イベントに縛られず、好きなようにプレイできているのが私にとっては良いようです(*^▽^*)

 

イベントや新曲については別記事で紹介していますので、ここではガチャ(また笑)について振り返ってみたいと思います☆

 

結構前になりますが、たまにもらえる超時空ガチャチケットの結果、

既に持っていましたが、重なった分だけシークレットボードを解放できるのでありがたいです♬

 

そしてそして!

一推しのマキナちゃん新ガチャがきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

もう中身も見ずに引きにいきます(笑) その結果・・・

なんと20連で2枚引けちゃいました!(≧▽≦)

 

1枚引くだけでも難しい歌マク、まさか同時に2枚引けるなんて・・・前回のマキナガチャでもそうでしたが、一筋なのが功を奏しているんでしょうか?とにかく、嬉しいの一言です♬

 

ちなみにこんな感じです💛

f:id:torute3:20200319110912p:plain

きゃわわ~をみなさんにおすそ分け★

 

やっぱり長くなってしまいました(笑)

アニメ等についてはまた後日~

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m