明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★60【黒猫のウィズ】【白猫プロジェクト】【アナムネシス】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はこの1週間にプレイしたゲームを振り返ってみたいと思います!基本的には同じゲームばかりですが、新しく始めてみたものもありますよ*^-^*

 

黒猫のウィズ

前回はBONO3のノーマルが終わったというところまででしたね^^

その次のイベント、サタニック女学園3(以下、サタ女3)を進めてました~☆最近の黒ウィズの流れなのか、ストーリーがとにかくボリュームたっぷりで時間かかりましたね。

 

相変わらずハチャメチャな展開でしたが、性格が真逆になるというイベントで楽しむことができました♬ どのキャラも捨てがたいですが、個人的にはあの優しいウリシラが小悪魔になってたのが良かったかな*^-^*

 

結局ノーマルをのんびりクリアして終わりとなりました。ノーマルだとデッキをほぼ考えなくていいのでかなり楽ですね。

 

ガチャはもう1枚欲しくて追いガチャです!

まずは単発で14回引きましたが・・・まさかのミィア被り/(^o^)\

諦めきれずにまた貯めてから引いてみました。

欲しかったウリシラゲット(σ・∀・)σ

 

もちろんルルベルやイーディスも捨てがたいですが、これにて撤退です。

満足満足~♬

 

そして今は過去のストーリーを振り返るイベントや過去やっていなかった天上岬のイベントをやっています^^ゞ 現在は黒猫のウィズ7周年ということで、新ガチャや感謝祭的なものをやっています!

単発10回でまさかのファムが2枚( ̄▽ ̄;)

 

一番欲しかったキャラだけど、被るとは~ 6枚も新キャラいるのに💦 他のキャラも捨てがたいので、また貯めたら引いてみます☆

 

そして7周年ですごいのが・・・

なんと最大777連ガチャが引けてしまうという感謝祭が開かれています!そのうち7回は単発で1日1回ずつ、そして残りの分については、10連が10日分引けるようになっています。

 

ですので最低でも107連は保証されているんですよね^^

では残りはどういうことかというと、10連を引いた後に、運試しをして7/10の確率でもう10連引けちゃうんです!これが10連終わるごとに運試しがあるため、強運の人は初日で770連引けちゃう可能性だってあるんですよ(*^▽^*)

 

私はと言いますと、

初日50連、2日目80連でした!

なかなか運が良い?

 

もちろん爆死もありますので何とも言えませんが、それでも持っていないカードが何枚かきたのでここまで満足のいく結果になっています♬このドキドキ感もたまりませんね(笑)

 

今日もたくさん引けますように☆

 

白猫プロジェクト

そして新しく始めたのがこちら、同じコロプラがリリースしている【白猫プロジェクト】です!前々から気になってはいたんですが、リセマラを機にやることにしました^^

 

私は詳しくは知りませんでしたが、ぷにコンという白猫の操作方法が、任天堂の特許に抵触したらしく、長い間揉めていました(現在も係争中)。ちょうどその対策として操作方法が変わったところでしたので、私としては良いタイミングでした。

 

リセマラは当初、バレンタインキャラが可愛くて強いという情報をキャッチしたので、それ狙いで10回以上挑戦しましたが・・・結果は外れ(>_<) なんと3人もキャラがいるのに、1人もこなかったんですよΣ(゚д゚lll)ガーン

 

心折れそうになりましたが、新ガチャが来て初めてのタイミングのリセマラで・・・

このガチャでは当たりのエスカがきました~(≧∇≦)

 

巷では現在人気沸騰中のアニメ【鬼滅の刃】の、胡蝶しのぶと竈門禰豆子を足して2で割ったようなキャラだと言われていますね(笑) 白猫をスタートするには個人的に最高のキャラでスタートできます♬

 

今はぼちぼち進めていて、覚醒?と武器ガチャで専用武器をゲットしました。

 

ただ、黒猫と同じでストーリーが結構長めですね。嬉しいんですが、他のゲームの比重度が高いため、あまり時間を割けていないのが現状です(;^_^A 早めにリタイアしたらゴメンなさい(ぇ

 

アナムネシス

細々と続けているアナムネシス。

やはり個人的には他のソシャゲと比べても3Dキャラのクオリティが高い!これが理由で止めずに続けてます*^-^* 

 

今回は無料ガチャで☆5がきたのでその記録を。

ペリシーゲット!(σ・∀・)σ

 

年末のクリスマスペリシーはゲットできたんですが、オリジナルは持っていなかったんですよね。ようやくきてくれました(*^▽^*)

 

現在の温泉イヴリーシュやレナも欲しいところではありますが、爆死続きなので、推しのカーリンがくるまでは石を貯めることにしてます(`・ω・´) 誘惑に負けませんように(笑)

 

想像以上に長くなってしまいましたので、続きはまた次回~

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m