明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★71【白猫プロジェクト】【カスカベランナーZ】【キャンディークラッシュ】【北斗の拳2】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

なんだかんだ言いつつ、毎日のアニゲーは欠かしていません(笑)前回の更新から2週間以上経っていますので、それはそれはたくさんネタが溜まりました(;^_^A とても全部書き切れませんので、数回に渡って振り返ってみたいと思います。

 

白猫プロジェクト

以前「白猫は止めました」と書いたんですが、復帰しちゃいました💦というのも、現在こんなことをやっているんですよね~

f:id:torute3:20200513105502j:plain

鬼滅の刃とのコラボ!!

 

鬼滅の刃は以前の私みたいにアニメのみで楽しんでいるかたもいらっしゃいますのでネタバレは避けますが、私はこのGWのうちに一気に19巻まで読んじゃいました!

 

もう展開が目まぐるしくて、どんどんハマりましたね~人気がある理由が分かります。

 

さてそんなホットであった鬼滅の刃が、白猫プロジェクトとコラボしたんです。アプリは消したもののアカウントは残してあったので、再インストールして早速ガチャを引いてみました☆(20連分のジュエルが残ってました)

f:id:torute3:20200513110933p:plain

なんと! 炭治郎ゲット~\(^o^)/

 

20連目ですが、これは嬉しかったですね~今回実装された鬼滅のキャラは(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇)の5人です。この中で一番の当たりと言われているキャラですし、一番欲しかったキャラでした!

 

その後も毎日コツコツやって他のキャラを狙っていましたが、追加30連で引けず・・・まあ白猫としては新規参入者を入れての稼ぎ時ですから、結構絞ってますよね(;^ω^)

 

ちなみに毎日1回だけ引ける無料単発ガチャもあるんですが、こちらはあまり期待できません。期間中に「もう1人は引きたい!」と思ってジュエルを貯めていたある日・・・(課金はしません)

 

無料単発ガチャで特別演出が!

(義勇や禰豆子が表示されると確定?みたいです)

期待して見ていたところ・・・

禰豆子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

次に欲しかったキャラでしたので感激☆

まさか無料単発できてくれるとは。白猫はやらない予定だったんですけど、これで俄然やる気が湧いてきましたね。まったり炭治郎と禰豆子を使って楽しみたいと思います(*^▽^*)

 

カスカベランナーZ

クレヨンしんちゃんのスマホゲーム、縦スクロールアクションのカスカベZです。週1のペースでランキング戦が行われているのですが、私は納得のいくスコアが出せたら、後は次のランキング戦までプレイしていません^^ゞ

 

第4回ランキングの結果は!?

f:id:torute3:20200513142543p:plain

少しアップの119位

ちょっとずつ順位を上げています^^

 

第5回ランキングの結果は!?

一気に自己ベを更新する39位でした!

 

コースがずっと単調なので、後は集中力と時間との戦いです^^ゞ 多分上位勢の人達の中には、飽きて止めるって人もいるんじゃないかな。

 

第6回ランキングの結果は!?

f:id:torute3:20200513142840p:plain

下がって104位でした(>_<)

 

今回からコースが増えたため難易度がアップ!軒並み点数が下がっているように見受けられました。これがロケットクラスになったからなのか、全クラスに適用されたのかは分かりません。

 

というわけでまとめてお送りしました~引き続き頑張りますo(^0^)o

 

ちなみにこんなゲームですよ~

www.youtube.com

 

キャンディークラッシュ

こちらも毎日コツコツやっているcandy crush。

結構頭を使うので、歳を取ってからも楽しめる良ゲームだと思います^^

さて前回からどれくらい進んだのか!?

f:id:torute3:20200513144028p:plain

838面までクリア☆

一応毎日10面クリアを目標としているので、ほぼそのペースを維持できていますね。このペースで行けば、5月中に1,000面に到達できそうなので、そこを目標にやっていきます。

 

このゲームも知らないかたのために、動画を載せておきますね~

www.youtube.com

 

北斗の拳2

1ヵ月程前に見終えたばかりの【北斗の拳】ですが、先が気になったので2を早速見始めました~☆ただし今回は1話1話の振り返りやネタバレは止めておきます^^ゞ

 

記憶としては子供の頃にTVで見たのが1回、20年近く前に漫画で読んだのが1回ということもあり、見事なほど記憶から抜け落ちていました💦

f:id:torute3:20200513155726j:plain

まずなんと言ってもびっくりしたのが、バットとリンの成長!!

10年後くらいの話みたいですが、変わりすぎでしょ(笑)

 

リンは順当に美人になったな~という感想ですが、バットが「誰!?」っていうレベルです。あのおちゃらけた子供だったバットが、こんなたくましいイケメンに!

f:id:torute3:20200513160221j:plain

 が

f:id:torute3:20200513160408j:plain

 Σ( ̄□ ̄!)

 

リンも載せておきます。

f:id:torute3:20200513160730j:plain

f:id:torute3:20200513161042j:plain

(≧▽≦)

 

肝心のケンシロウはあんまり変わっていませんでした。

【北斗の拳】からの通し番号ですと、110話から122話まで見たところです。元斗皇拳強い・・・特にファルコ!一方で歴代最低クラスの悪役ジャコウの鬼畜?へたれ?っぷりがヤバかったです^^;;

 

そしてアインは泣ける・・・(つд⊂)エーン

 

というわけでやっぱり長くなったので今回はここまで。

それではまたです^^