明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★63【北斗の拳】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日も日々のアニゲー記事になりますが、どちらも終盤に差し掛かってきました。終わったら違う作品に移行予定ではありますが、今しばらくお付き合いください^^

 

北斗の拳

第84話~93話まで見ました^^

第四部は南斗最後の将と、それを守護する南斗五車星を中心に話が展開していきます。

 

第84話

f:id:torute3:20200323105227j:plain

五車星の一人、風のヒューイが立ち上がった!その頃ケンシロウは、拳王の配下ダビデが支配する街を訪れていた。そこでは甘い言葉で拳王の部隊への勧誘が行われており、若い男達はこぞって入隊を希望したが・・・

 

実際には仲間内で戦わせ、生き残った一人を採用するというものだった。紛れ込んでいたケンシロウは皆を救うも、ダビデによって作られたグレンという殺人マシーンと戦うことに。

 

少しダメージを受けるも倒してグレンを改心させることに成功した。ところがダビデによって殺されてしまうグレン!怒ったケンシロウは追い詰めるが、ダビデが逃げた先にはヒューイが待ち構えていて、一掃された。

 

第85話

f:id:torute3:20200323110718j:plain

対峙したケンシロウとヒューイだったが、敵では無かった。ヒューイ率いる風の旅団はラオウの力を見極めるためにラオウに戦いを挑むが!? 必殺の【五車風裂拳】もラオウには効かず、逆に強烈な一撃を食らい絶命した・・・

 

第86話

f:id:torute3:20200323111413j:plain

ケンシロウ達はバギーで旅を続けるも、途中で拳王先遣隊隊長モーガンの部下にバギーを燃やされてしまう。涙するバット。相変わらず運転が下手なのに暴走を繰り返すモーガンだったが、ケンシロウが立ちはだかる!

 

しかしトドメを刺したのはメカにめっぽう強いバットだった。仕返しとばかりに車の部品を外していたのだった。その頃、風のヒューイが死んだことに悲しみ、立ち上がったのは五車星の一人、炎のシュレン

 

第87話

f:id:torute3:20200323112453j:plain

炎のシュレンはラオウの前に立ちはだかり、自分の命を懸けて必殺【五車炎情拳】でラオウ共々燃やそうとするが、ラオウには効かなかった!シュレンはラオウの攻撃を受け、自分の炎で燃やし尽くされてしまった・・・

 

一方その頃ケンシロウ達は、拳王の手先に襲われている大男を助ける。とても優しそうな大男は、行動を一緒に共にすることになるが!?

 

第88話

f:id:torute3:20200323131752j:plain
街で鶏を捕まえたことで卵をくれた優しい行商。ところが街を出ると、その行商が殺されていた!それはコグレ一味の仕業であり、ケンシロウは怒りの鉄拳を食らわせる!そのとき、一緒にいた大男が動いた。

 

ケンシロウの背後を狙った敵を一刀両断【五車山峨拳】!大男は、南斗五車星の一人、山のフドウであった。

しかしコグレ一味って(笑)完全にデーモン小暮ですね(笑)

 

第89話

f:id:torute3:20200323133513j:plain

山のフドウはケンシロウを南斗の都へ連れていくために来たのであった。南斗最後の将に会うために向かうケンシロウ達。道中では野盗と遭遇し、二人の必殺技が炸裂した!

交首破顔拳

岩山両斬波

 

一方その頃、風と炎を失った南斗五車星の代表格、海のリハクが、もう一人の五車星である雲のジュウザに拳王を止めるよう依頼するが・・・!?

 

第90話

f:id:torute3:20200323135643j:plain

ジュウザは雲のように縛られることを嫌い、自由奔放、気ままに生きることを良しとしていた。リハクの要請を断るその頃、ジュウザの城へ女を取り返すために盗賊ゲルガがやってきたが、ジュウザは一蹴する!

 

ケンシロウ達の前には次々と拳王の配下が現れる。今回は長槍騎兵隊が襲い掛かるが、隊長ヤコブも全く問題にせず秘孔を突くのであった。

 

第91話

f:id:torute3:20200323135926j:plain

次に出会ったのは拳王の手先であるドルフィであった。ドルフィは「村人の意見も聞く」と表向きは良い顔をしつつも、裏ではゼンダを使って脅しをかけ、無理矢理偽りの民主主義制をとっていた。

 

勇気ある行動を取った老人を殺されたのを見て怒るケンシロウ。しかしドルフィ&ゼンダのコンビ連携は厄介で苦戦するも、フドウの助けにより二人を一掃した。

 

相変わらずリハクの要請を断り続けるジュウザ。リハクは娘のトウを使い、ジュウザを油断させて薬で眠らせて無理矢理南斗の都へ連れ戻した。拒むジュウザであったが、南斗最後の将が兜を外して素顔を見せると・・・!?

 

第92話

f:id:torute3:20200323141640j:plain

ジュウザは南斗最後の将の依頼をすぐさま承諾した。そして迫りくる拳王の前に立ちはだかり、油断する拳王へ技を繰り出す!馬から降りない拳王の兜を粉砕し、ついに地に立たせた。向かい合う二人、いよいよ激突する。

 

その頃ケンシロウ達は、拳王が設けた橋の検問所に到達する。バットが女装し、ケンシロウは荷物の中に隠れるが、密告によりバレてしまう。しかし襲い掛かるバルダの部隊へ必殺技が炸裂する!

北斗円環斬襲脚

 

第93話

f:id:torute3:20200323142427j:plain

南斗の都へ急ぐケンシロウ達は、拳王刺客隊のジェモニに襲われる。ジェモニは直前で9999人の人間を殺し、ケンシロウで1万人目を飾ろうと意気込むが、秘孔を突かれて、自分の二刀流で自分の首を落とすことになってしまった。

 

一方ジュウザと拳王の一戦は、ジュウザの我流の技に手こずった拳王がついに膝をつく!しかしジュウザもお腹に蹴りを食らうが、一瞬の隙を突いて黒王号を奪って逃げる&足止めに成功した。

 

ところが軽傷に思われたジュウザの傷は、意外に深く血が滴り落ちる・・・怒りに震える拳王、ジュウザとの間には若かりし頃の因縁もあったのだった。

 

今回も溜まってしまいましたが、10話で一気に展開が進みましたね~^^ 五車星が出てきて、全員登場&二人死んでしまいました。いよいよ南斗の都にケンシロウとラオウが集結しそうですし、どうなるか目が離せませんね!

 

ときめきの放課後 ねっ クイズしよ

更新の流れから、たまたま北斗の拳とセットになっているときめきの放課後(笑) 全く異なるこの2つですが、そのギャップをお楽しみください(違

 

今回も新たに2人のキャラをクリアしました~☆

 

まずはこの人、芸術肌で英語がところどころ交ざる片桐彩子さん^^

f:id:torute3:20200323155035j:plain

(片桐さんイベント春夏秋冬) 

 

片桐さんはとても明るくフランクな感じの可愛いキャラですが、攻略に必要なジャンルが苦手なこともあって後回しになっていました💦 その必要ジャンルとは(美術、音楽)です!

 

先日の紐緒さん同様、ジャンルが少ない分、この2つをたくさん正解しないといけません(>_<) ただでさえマニアックな問題が出るときめきの放課後。大苦戦しながら進めました。

 

どうしようもないときは片桐さんに助けを求めましたが、彼女も音楽は結構間違える(ノ∀`) ちなみに助けを求められる回数は、好感度により変わってきます。

 

それでもなんとかクリアできました~

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

片桐さんが留学しちゃうので、しばらく会えないという切ない展開です。

 

さてアナザーエンディングの条件は・・・美術部で全国優勝すること!これはマズイ、本当にマズイΣ(゚д゚lll) 運に任せて何回か挑戦しました。

 

全国大会の際は、パートナーに答えてもらうこともできないんですよね。ですので3問全て自力で解答しなければなりません。美術知識ほぼ皆無の私でも、クイズ慣れや運を活かしてなんとかクリアできましたε-(´∀`*)ホッ

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

二人とも留学するパターンですが、髪型!!w(°0°)w

さすが芸術肌と言うべきか、個性的と言うべきか、唖然とすべきか(笑)

なかなかに衝撃なエンディングとなりました♬

 

 

そして次に選んだのは・・・早乙女良雄

えっ?

じゃないかって?

 

そうなんです、このときめきの放課後、まさかの親友である良雄まで選べてしまうんです(笑) ちょっとネタ感もあり、髪型変更もあるのか?と期待しながらやってみました。

 

クリアに必要なジャンルは(芸能、おしゃれ、雑学)となかなか手強い。おしゃれは絶望的、芸能は海外ものが苦手、雑学は幅広すぎるところが難点ですね。

 

この3つばかり選んでいるとゲームオーバーになりやすいので、ところどころ得意なスポーツを入れつつ、ちょっとずつ答えていきました^^ そしてなんとかクリアです☆

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

まあバッドエンドみたいな感じですが、友情エンディングって感じですね!本当なら【女々しい野郎どもの詩】が流れるところですが・・・(笑) 分かる人いますか?^m^

 

そしてアナザーエンディングの条件は、またしてもバスケ部か美術部か吹奏楽部で全国優勝すること。これはもう、バスケ部一択です。

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

髪型変わるのかな~?と密かに期待していたんですが、変わらず(;^_^A

単に内容が、主人公が海外留学してしまうってだけでしたね。これはせっかくだから髪型変更してほしかった!

 

そして女の子達にあるような春夏秋冬イベントもありません。一応3年の4月に、早乙女家で誕生日を祝うというイベントはありますが(;・∀・)

 

これでついに残り2人になりました!

あと少し頑張りまーす(*^▽^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m