明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★70【カスカベランナーZ】【ときめきメモリアル】【キャンディークラッシュ】【鬼滅の刃】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日も日々のアニゲーについて振り返ってみますが、2日前に取り上げたアニゲーは除いた他のものを取り上げていきますね^^

 

どれだけやってるんだ!とツッコまれそうですが(笑)、基本ソシャゲはログインのみが多いです。他はスポットでやってみたり、週末にやったり、ということが多いので、たくさんやっているように見えると思います。

 

実際たくさんのアニゲーに触れてはいるんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

カスカベランナーZ

週1回のペースで開かれているランキング。

第3回のランキング戦が終わりました!

 

第1回はリリース直後ということもあって、『かめクラス』しか存在しなかったのですが、その順位に応じて、『うさぎクラス』『チータークラス』と上がっていきます。さあ第3回ランキングの結果は!?

前回よりアップの136位

 

twitterでもツイートしてますが、スコアは少し下がったものの、順位としては大幅アップ!正直コースが単調であるため、単純に飽きによる参加者の減少だと私は思っています(;^_^A

 

第4回のクラスは『ターボクラス』に上がりました。相変わらずコースは一緒ですが、しばらくは続けていこうと思います^^ゞ

 

ときめきメモリアル

先日までプレイしていた【ときめきの放課後】をオールクリアしたことで手持ち無沙汰になっていましたが、「そうだ!本家ときメモを20年ぶりにやってみよう!」と思い立ち、PSアーカイブスでポチッと購入☆

 

早速思い出しながらプレイしてみました~

もうOPから懐かしすぎて感動( ;∀;)

www.youtube.com

初回は誰狙いにしようか悩みましたが、ときめきの放課後で評価がグッとアップした、めぐこと美樹原愛ちゃんを狙うことに♬

 

当時は何とも思いませんでしたし、何なら他のキャラを狙う時にライバル(足枷?)になるのでちょっと嫌なくらいでした(;^ω^) でも大人になってからプレイすると、内気で頑張る姿にときめいちゃいますね。

★58【黒猫のウィズ】【歌マクロス】【アナムネシス】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】 - 明鏡止水☆色即是空

 

というわけで無事にクリアまで辿り着きましたので、イベント画像などをペタっと☆ツイートした分を少しだけ載せます。

 

こんな感じでのんびりプレイしていく予定です♬

 

キャンディークラッシュ

毎日コツコツやっているcandy crush。

さて、この1週間でどれだけ進んだのか!?

f:id:torute3:20200423113015p:plain

623面までクリアしました☆

前回が562面までだったので、1週間で61面進んだということですね。なんとその前の週も61面進んでました(笑) 狙っていないのですごい偶然。

 

なかなか難しい面があったりしてサクサクというわけではありませんが、このペースで進んでいけるよう頑張ります( *• ̀ω•́ )b グッ

 

鬼滅の刃

久々に取り上げました、鬼滅の刃!

私は知ったのが遅めで、同じブロガーのかたから影響を受けてアニメを見たのが半年ほど前?でした。そのアニメもリアルタイムではなく、遅れてアマゾンプライムで見たんですよね(;^_^A 

www.torute3.com

その後は頑なに「第二期がやるまでは一切先を読まない!」と誓っていたのですが・・・とある事情で見ることになっちゃいました/(^o^)\

 

というわけで、アニメ第一期の最終話以降、無限列車の話がある7巻から、現在は10巻までを読み終わりました~

 

あんまり事細かには書きませんが、炎柱の煉獄杏寿郎が~!(T0T)

十二鬼月上弦強すぎる・・・

f:id:torute3:20200423134400j:plain

そして今度は音柱の宇髄天元と遊郭に潜入。

ここでも上弦が出てきて・・・しかもお兄ちゃん!?えっ?(笑)

禰豆子と奇しくも妹同士のバトルを繰り広げて、本来の力を発揮した(?)鬼化禰豆子の強さに圧倒されましたね~

 

と、よく分からない感想を書いちゃいましたが、とにかく展開が目まぐるしくて目が離せません!手に汗握るとはこのことでしょうか?

 

というわけで先を読んでしまった私ですので、こうなったら単行本分は全部読む勢いで、どんどん読み進めたいと思います(*^▽^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m