明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★64【黒猫のウィズ】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

再び間が空きましたが、これまでにプレイしていたゲームについて振り返ってみたいと思います☆ 全部書き切れないので、残りはまた後日に回しますね^^ゞ

 

まずソシャゲでプレイ中の【白猫プロジェクト】【アナムネシス】については、ログインor日々のミッションをプレイするのみです。特段何もないというのもありますが、ちょっと飽きがきて惰性でやってる感じですね(;^_^A

 

ちなみに【白猫プロジェクト】はもうすぐアニメ化!【アナムネシス】はサクラ大戦とコラボをやっていますので、ファンのかたは必見だと思いますよ♬

 

【歌マクロス】は変わらず週末勢で気楽にプレイしています^^

 

黒猫のウィズ

7周年を迎えてイベント盛りだくさんの黒ウィズ。

まずは日々のミッションをクリアすることでもらえるチケットを貯め、大体月に1回L確定ガチャが引けるマンスリーガチャの結果です!

うーん、正直外れΣ(゚д゚lll)ガーン

 

実装されてから初回は良いの引けた記憶がありますが、それ以降は外れが多いですねマンスリーガチャ。

 

お次は7周年記念で、好きなキャラを10枚選択し、そのうち抽選で2枚がもらえるという太っ腹な企画、通称キャラプレ!これは大体節目にやってくれるので、とてもありがたい企画です*^-^*

 

昔は性能ありきでしたが、最近は見た目>性能で選んでいます♬やっぱり可愛いキャラ使いたいじゃないですか(*´▽`*) というわけで次の10枚を選択していざ抽選!

大勝利というわけではありませんが、アリエッタとロザリア(σ・∀・)σゲッツ!!

 

さて黒ウィズですが、Fairy Chord2のイベントを終え、次は喰牙RIZE3のイベントをやっていました。いつものようにストーリーを見ながら進めていたんですが・・・ストーリーが長すぎる!!(>_<)

 

いや、運営さんが頑張って作られているのは分かるんです。そして内容も素晴らしいものなんですが、限られた時間の中でこれは結構厳しい💦 というわけで、途中から飛ばしちゃいました/(^o^)\

 

そんなこんなで再びちょっとモチベ低下中なので、ログイン勢に逆戻りです。

 

ときめきの放課後 ねっ クイズしよ

いよいよ残り2人となったときめきの放課後。

 

次に狙ったのは・・・鏡魅羅さんです☆

f:id:torute3:20200331141556j:plain

(鏡さんイベント春夏秋冬)

鏡さんと言えばゴージャス、ゴージャスと言えば鏡さん。

画像を見てもらうと分かりますが、もはや高校生じゃありませんね(笑)どこの嬢だ?と言われてもおかしくない風格と美貌を持っていますが、実はたくさんいる弟達を想う、とても優しいお姉さんなんです(*^▽^*)

 

さて鏡さんの攻略に必要なジャンルは(美術、芸能、おしゃれ)です。見事に私の苦手ジャンルが揃っています💦 それもあって攻略が後回しになっていた部分もありますが、こまめにセーブして鏡さんに聞けばいいやって思って進めました^^ゞ

 

ところが・・・鏡さん、おしゃれでは抜群の正答を誇るものの、美術と芸能に関してはイマイチでした。これは苦しい。それでもなんとかクリアまで辿り着きました~

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

ほのぼのとした良いエンディングです*^-^*

 

そしてアナザーエンディングの条件は・・・海外留学すること!出ましたね、ときめきの放課後でよく出てくる条件です。つまり、バスケ部か美術部か吹奏楽部で全国優勝することですね。

 

ここは迷わずバスケ部です。そのおかげか、80年代付近のNBAの知識や、バスケの知識がかなり増えました(笑)

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

髪型が短髪に!!

これは驚きました。設定上はモデルの仕事のためということですが、『かっこいい女性』の代名詞と言えますね。とはいえ私は長い髪のほうが好みです♬(*´▽`*)

 

さて最後の1人は・・・如月未緒ちゃんです^^

f:id:torute3:20200331141727j:plain

(如月さんイベント春夏秋冬)

ときメモにおいて唯一の眼鏡っ子、そして見た目どおり文学少女です。最後になった理由は、単純に一番タイプじゃないからですね( ̄▽ ̄;) (ファンのかたすいません)

 

とはいえコンプリートしないと気が済まない質の私は、いよいよ迫るオールクリアにワクワクしながら如月さん攻略を目指しました!

 

攻略に必要なジャンルは(文学、社会、芸能)です。芸能の海外系を除けばなんとかなるかな?というジャンルですが、如月さんの文学知識は非常に高いため、思ったよりも楽にクリアまで辿り着けました♬

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

うむ、ヘチマが2つ。

こちらもほのぼのとしたエンディングですね^^

 

アナザーエンディングの条件は・・・文芸部か演劇部で全国優勝すること!これは非常に悩みました。どちらかというと文学のほうが得意なので、文芸部に入部☆

 

ちょっと苦戦しましたが、なんとかクリアできました。

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

大学生になって、髪を下ろして眼鏡を外したバージョン。

うん、こっちのほうがイイ☆

主人公は小説家で多忙なため、会える喜びを噛みしめています*^-^*

 

というわけで!

ついにオールクリア達成しました~\(^o^)/

 

そしたらこんな特典がありましたよ。

なんと、『きらめき高校校歌』が聴けちゃうんです♬

 

これは嬉しかったですね~ 達成感がありました*^-^*

その後は各声優さんのフリートークを聴いたり(該当キャラをクリアすることで聴けるようになります)しました。フリーなだけあって個性溢れるトークでしたが、全員分聴くのに40分くらいかかった気がします(笑)

 

さて、ときめきの放課後は全員クリアしたわけですが、訳あってエンディングを1つしか見れていないキャラが2人いるため、これを見て終わりにしたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m