明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★56【黒猫のウィズ】【アナムネシス】【歌マクロス】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今週もぼちぼちゲームやったりアニメ見たりしてましたが、個人的感覚としてはあまりやれなかったな~という一週間でしたね^^;; 偏りはありますが今週を振り返ってみます♬

 

アナムネシス

前回ガチャで爆死しながらもコツコツやっていることを書いたアナムネシス。宣言通り日々の実績をやりながら石を貯めていたんですが・・・

 

今回バレンタインガチャで追加された2人をご覧ください☆

f:id:torute3:20200214133858p:plainf:id:torute3:20200214133923p:plain

うわっ・・・可愛い

これは推しじゃなくても欲しくなりますね~

あまり詳しくない私でも知っている声優さんですし^^

(エリス:植田佳奈 ミキ:東山奈央)

 

とはいえ前回から爆死が続いているため、カーリン以外は引かないと誓ったんですが・・・我慢できずに引いてしまいました/(^o^)\

 

10連だけのつもりが引けず、34連(持ち石全て)とエースチケット1枚を使いました!

その結果は!?

はい、爆死~(T-T)

 

☆5が4枚きたにも関わらず、全て関係ないキャラでした。ピックアップとは何ぞや?というわけでモチベが一気に低下したため、しばらく(ずっと?)放置しようと思います。

 

やっぱモチベはガチャですね、ソシャゲって。

引けるも引けないもガチャの宿命ですので仕方ないですが、課金しているとドツボにハマりそうです。していないのであっさりしたものですが(;^_^A

 

アナムネシスはスクエニがリリースしている作品ですが、売上も激減していてサービス終了が囁かれています。どうなるのかな?キャラが素晴らしいだけに、運営さんにはもっと頑張ってもらいたいところですね。

 

黒猫のウィズ

しばらく離れていた黒ウィズ。

ハードやエクストラをやらずにのんびりストーリーとクイズを楽しもうと思って再開してみました(*^▽^*)

 

とりあえず友達に追いつくべく、レベリング♬

今はオート機能があるので、デッキを組んで延々と経験値稼げるところを回ってました。これはホント便利な機能ですね!

 

レベル 427 ⇒ 550 にアップ(笑)

 

魔道杯をガチに回るならレベリングしないほうがいいですが、そんな気もないので大丈夫です。

 

もうすぐイベントが終了してしまう、八百八町2をやりましたよ☆

f:id:torute3:20200214135827p:plain

ストーリー面白かった~

黒ウィズは音楽やキャラクターも秀逸ですが、ストーリーもホントに面白いです。他にはノーマルで簡単に手に入れられそうなボスキャラを揃え、累計報酬でイヨリをもらったところで終わり^^

 

これくらいだとに気軽にできますね☆

 

そしてそして次のイベントがこちら。

内容はハチャメチャですが、音楽とキャラが好きなサタ女3!これはやるしかないでしょう。クリスタルはそんなにありませんが、どれか引けるといいなぁ・・・ルルベルが可愛い♡

 

ちなみに復帰して10連を引いたBONO3ガチャは爆死でした┐(´д`)┌ 最近ガチャ運が無い・・・そんなわけで今はBONO3を始めたところです。

 

アナムネシスの比重を黒ウィズに移すつもりです^^ゞ

 

歌マクロス

今回はバレンタインカウントダウンに使用されていた画像がきゃわわ~だったので、それを貼ってみます*^-^*

f:id:torute3:20200214140537p:plainf:id:torute3:20200214140557p:plain

f:id:torute3:20200214140625p:plainf:id:torute3:20200214140638p:plain

f:id:torute3:20200214140659p:plain

(順番にフレイア、レイナ、カナメ、マキナ、美雲)

あなたはどの娘がタイプ?(*´▽`*)

 

マクロスΔの歌姫勢揃いですね。個人的にはミンメイ、ミレーヌ、バサラ、シェリル、ランカの画像も欲しかっただけに、この後も続かないかな?と密かに期待していますが、多分ないでしょう(>_<)

 

ときめきの放課後 ねっ クイズしよ

順調にクリアしているときめきの放課後。

今回は誰狙いでいこうか悩みましたが、敢えての伊集院レイにしました(笑) 知る人ぞ知る、男と見せかけての女キャラです!

 

お金持ちでいつも嫌味を言ってくるキャラですが、その実態は!?

f:id:torute3:20200214141126j:plain

(伊集院イベント春夏秋冬)

 

とはいえクリアは難関です。

対象ジャンルが(文学・科学・社会・美術・音楽・おしゃれ)という鬼畜っぷり。個人的には美術とおしゃれがヤバすぎます(;・∀・)

 

それでもセーブをこまめにしながら進めていき、なんとか伊集院をときめき状態の一歩手前まで持っていきました。どうやらときめき状態にはならないようですね(ストーリーの設定上)。

 

そのためクリアに確信を持てずに最後までいったところ・・・

なんとバッドエンディング!/(^o^)\

 

6ジャンルともそれなりに解答していたつもりでしたが理由が分からない。しかしテロップに「文学をもう少し頑張っていれば…」的なメッセージが出ました。これはありがたいですねε-(´∀`*)ホッ

 

そんなわけで2ヵ月手前でセーブしていたものの、そこで文学を解答して事なきを得ました☆

【通常エンディング】

www.youtube.com

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

分岐条件は、バスケ部で全国優勝すること!この条件は他の子にも多いですが、どうやら海外留学する条件みたいですね。バスケ問題も少しずつ慣れてきた(笑)

 

いや~しかし、伊集院可愛すぎでしょ、これ(≧∇≦) 元をよく知っていれば知っているほど、そのギャップに驚かされます。あの伊集院が・・・複雑な気持ち(;^_^A

 

声優さんも上手くやっていて、男の時と女の時とでは全然声が違います。随分と忘れていましたが、伊集院のことがかなり気になりましたね♬

 

次は誰にしようかな?

 

【北斗の拳】について書こうと思いましたが、予定より長くなりすぎたのでまた次回!

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m