明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★54【みんなのGOLF】【アナムネシス】【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

この記事は別ブログ【アニゲーの森】で取り上げていた、日々のゲームやアニメについての記事の続きになります^^ これからはこちらで取り上げていきますのでよろしくお願いします*^-^*

 

約2週間分のアニゲーが溜まっていましたので駆け足で振り返ってみます💨(※タイトルの番号は、【アニゲーの森】からの通し連番で、私の覚えですm(__)m)

 

みんなのGOLF

以前ランク5に昇格してみんゴル神になったとるて。

最近PS4では一番起動していることもあって、結構進みましたよ~

公式で初のホールインワンをゲット♬

 

上記ホールインワンの際に、ライジングショットで決めました!これはピンに当たるとそのままボールがピンづたいに上がっていって入るのでカッコ良かったです。

 

現状最高の18ホール22アンダー記念★

 

釣りも出来ちゃいます🐟 初釣りはドジョウでしたが…

 

ランク5のVSキャラも順当に撃破し、いよいよランク6へ♬

 

ランク6の一人目を倒した記念^^

 

そして称号もみんゴルスターになりました(*´▽`*)

更にこの上に『スター+』と『スター++』があるみたいなので、頑張りたいですね。オンラインでの成績が条件となると無理ですけどね~

 

アナムネシス

正月レイミが欲しくて頑張るも全敗中。

もう1回石を貯めて10連回しましたが、きたのはなんとまたまたカーリン/(^o^)\ いや、一推しだけど既に持ってるし~💦 複雑な気分でした。

 

そして次にやってきた新ガチャが、クレア&ネルのチャイナ服っぽいやつ!これもゲットしたいと思ってこれまで30連引いてみましたが、大爆死でした(>_<)

☆5が2枚もきたのに外れとかもうね┐(´д`)┌

 

もう気力が無くなったので、次回のカーリンまで貯めます(笑)

 

毎日の無料ガチャは基本的に☆4以下しか出ないんですが、たまーに☆5も。そして持っていないエースのヴァルカが出ました!!やったね*^-^*

 

毎日の実績だけはコツコツやっています。

 

ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま

f:id:torute3:20200206133659j:plain

最終決戦での連敗が続いていたので少し離れていたぱずるだま。リベンジすべく今回は麻生華澄先生でいきましたよ~

 

当時は年上の先生って感じでお姉さんキャラでしたが、今となっては22,23歳で若すぎ(;^_^A まあ20年以上前の作品ですからね・・・

 

今回は奇跡的にノーコンティニューでクリアできました☆

www.youtube.com

これでクリアは6人!全クリアまで頑張ります( *• ̀ω•́ )b グッ

 

ときめきの放課後 ねっ クイズしよ

超絶難しいクイズゲーム、ときめきの放課後w

これまで3人のキャラをクリアしてきましたが、こちらもコツコツやっているおかげで順調に進めています^^

f:id:torute3:20200206144219j:plain

(古式さんイベント春夏秋冬一覧)

 

4人目に選んだのは古式ゆかりちゃん。

婚活ブログ読んでいる人には馴染み深いでしょう。

とってもおっとりしている可愛いキャラです。

 

ジャンルはスポーツと雑学がクリアに必要ということで、これは虹野さんと同じで私の得意分野なので安心して進めました♬

 

そして無事にクリアです☆

【通常エンディング】

www.youtube.com

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

分岐条件は冬のイベントで「下ろしたほうが好き」を選択することです。これまでのキャラは髪型のアナザーバージョンは違和感がありましたが、古式さんは・・・可愛い!こっちのほうが好きかも(*´▽`*)

 

そして5人目に選んだのが・・・唯一の年下、早乙女優美ちゃんです^^

腐れ縁の良雄の妹です。優美は2年目からしか登場しないので、1年目は優美のクリアに必要なジャンルを適当にやりつつ進めます。

f:id:torute3:20200206144333j:plain

(優美イベント春夏秋冬一覧)

 

ちなみに必要ジャンルはスポーツ、マンガ・アニメ、ゲームの3つ。「とるての得意そうなジャンルだから余裕でしょ?」と思われるかもしれませんが、ときめきの放課後に出るクイズはマニアックすぎてそうとも言えません(;・∀・)

 

スポーツはいいけど、マンガ・アニメとゲームは知識が偏ってるからな~💦 難しい問題は優美に聞きながら進めます。でも優美も結構間違えるw

 

そんなこんなでバタバタしながら、クリアできました☆

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

一瞬、「誰?」ってなりました(笑)

優美と言えばポニーテールなので、大人っぽくなって違和感ありありですね~ 中身は子供のままでしたが^m^ ちなみに分岐条件は『3年目の4月に、好雄をパートナーにしてイベントを発生させる事』です。

 

これは知っていないと見つけるの難しいですね。見つけてくれた人ありがとう!ただし分岐条件が3年目の4月と早いため、通常エンディングをすぐには見れませんでした💦また一周したらクリアしようと思います。

 

あ、あと!

前回の虹野さんの通常エンディングも見たんでした。

www.youtube.com

虹野さんと言えばお弁当、虹野さんと言えばウインク☆

ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

ちょっと長くなり過ぎたので、他のアニゲーについてはまた後日!

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m