明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

f:id:torute3:20200107093336j:plain

遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

新年第一弾、ではありますがエンジンのかかりが悪いです(;^_^A

 

年末年始、どのように過ごされましたでしょうか?

仕事のかた、旅行に出掛けたかた、実家へ帰省されたかた、家でゴロゴロしていたかた、様々だと思います。終わってみると本当にあっという間の休みでしたね。

 

さて私はと言いますと、田舎在住ということもあって、年末は地域の行事や家の行事?に時間を取られました💦 他には大掃除や年始の準備と慌しかったですね。1日だけ出掛けましたが、その他は家で過ごしていました。

 

年始は元日のみ家でまったりして、2日から5日までは親戚の家へ行ったりと出掛けていました。・・・最終日はやっぱり家でゆっくりすべきでしたね( ̄▽ ̄;) そのためか昨日は休みボケが抜けず、体も疲れていました。

 

そして今日もまだまだな感じですので、少なくとも今週いっぱいは試運転が続くと思いますが、ブログやブログ訪問もそんな感じになりそうですのでよろしくお願いします💦

 

そう言えば昨年のお盆休み明けにはこのような記事を書いていました。

www.torute3.com

この時は最終日の過ごし方の重要性を書いているのに見事に失敗してますね~とはいえ特に憂鬱な気分ではありませんので、そのうち普段の生活感覚に戻っていくことでしょう(*^▽^*)

 

それより年末年始に一番困ったのが・・・口内炎がちっとも治らなかったこと!確かクリスマス前の夕食中にうっかり口内を左右2箇所噛んでしまったんですが、これが案の定口内炎になってしまいました。

 

いつもなら数日で治るんですが、結局治ったのは連休最終日Σ(゚д゚lll) 年末年始と言えば美味しいものをたくさん食べたんですが、いつも口内炎が気になってしまって食事を堪能することができませんでしたね(T-T)

 

まさか2週間近くも悩まされるなんて・・・口内炎侮れません。

 

それはさておき、2020年、どのような年になるのか、どのような年にしていくのか分かりませんが、変化を前向きに捉えながら楽しく過ごしていきたいですね。

 

仕事やプライベート、そしてブログとの付き合い方も変わっていきそうですが、自分なりのペースを確立して、無理なく日々を過ごしていくことを念頭におきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ですのでブログ更新ペースも都度変わるかもしれません。

 

ブログ訪問も徐々に回っていきますので、しばらくお待ちください💦現れたら「やっときおったか」と思ってくださいね(笑)

 

みなさんにとっても、この2020年、令和2年が良い年になることを祈っています。それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m