明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

手放しでは喜べないGW長期休暇~お久しぶりです~

ご無沙汰してます、とるてです。

最後の更新から2週間以上経ちましたが、コロナウイルスに感染したりしていたわけではありませんのでご安心ください*^-^*

今日は久しぶりですので雑記のみでお送りしますね。

 

この2週間はGWという名のブログ完全休暇日にしていました☆

ブログを書くのはもちろん、訪問も一切していませんでしたしtwitter等も開きませんでしたので、スマホでニュースを見たりする以外はネットから距離を置いていましたね。

 

これまでも何回か長期間『間』を置いたことがありますが、共通して言えるのは「楽だな~」ということです(;^_^A

 

再開するときは決まって「マイペースでやろう」と思うわけですが、続けているうちにどこか知らず知らずのうちに無理をしてしまっているんですよね。これはブログに限らず日常のこともそうだと思います。

 

ですので私には【リセット期間】というものが必要だと、今回の休みの間に痛感しました。心境としてはつい数ヵ月前のこの記事と同じでした。

www.torute3.com

 

私にとってブログとは、収益目的でも交流目的でも発信目的でもなく、敢えて言うならば自分の心内を整理したり体験したことを記録として残したい、という位置付けです。

 

だからこそ気負うことなくやればいいだけの話なんですが(笑)、性格でしょうか、ついついのめり込んでしまったりプレッシャー(ノルマ?)をかけてしまいます💦

 

しかし位置づけはそうでありながら、収益が発生したら嬉しいですし、みなさんとの交流は楽しいですし、誰かに影響を与える記事を書ければ嬉しいですね(*^▽^*)

 

現在は仕事もプライベートも多忙なこともあり、今後はよりマイペースでブログと関わっていけたらなって思っていますので、更新頻度やブログ訪問はより不定期になるかと思います。

 

とはいえ書きたい記事(主に日々のアニゲー)はたくさんありますので、予約投稿等で連続アップすることもあるかもしれません。・・・というよりも、気分に任せて気ままにやっていきますね。

 

みなさんいつも本当にありがとうございます!コロナウイルスの影響で、それぞれ大変な日々を過ごしているかと思いますが、希望を捨てずに今できることに集中して取り組んでいきましょう^^

 

心穏やかな日々をみなさんが過ごせますように・・・

 

とるて