明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★68【北斗の拳】【アナムネシス】【カスカベランナーZ】【キャンディークラッシュ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今週もたくさんのアニゲーに触れました*^-^* いつも書き切れていないモノもありますが、いくつかピックアップして振り返ってみたいと思います。

 

北斗の拳

いよいよ佳境を迎えている北斗の拳。

前回は104話まで見てましたが、今回はついに最終話まで見ました!

ですので第105話~109話まで見たということですね^^

 

第105話

f:id:torute3:20200417093842j:plain

この回は、フドウを弔いながら五車星のことを回想するという回でしたね。最後に残った海のリハク、そしてケンシロウが、彼らの魂を無駄にしないことを誓う!

 

第106話

f:id:torute3:20200417094404j:plain

拳王が敗れたという噂が広がり、拳王部隊に動揺が広がる。苛立つラオウは部下をも手にかけるが、ケンシロウとフドウとの戦いにおいて自分に足りないものは何かと考え・・・

 

それは哀しみだと悟った。そしてそれを手にするためにはユリアを失うことで得られると考え、ユリアをその手にかけてしまう!?

 

第107話

f:id:torute3:20200417095130j:plain

いよいよ最終決戦!ケンシロウとラオウは、北斗2000年の歴史において最も神聖な場所である北斗練気闘座で対峙した。北斗神拳究極奥義、無想転生を体得しているケンシロウが有利かと思われたが!?

 

ユリアを手にかけたラオウもまた、無想転生を体得していたのだった。ケンシロウ、ラオウ、ユリアの幼少期の出会いを回想しつつ、壮絶な打ち合いが繰り広げられる!

 

第108話

f:id:torute3:20200417095503j:plain

凄まじい闘気を放つラオウ。しかしケンシロウはその闘気の中に足を踏み入れ、お互いが最後の一撃を構える!全てを込めた一撃を放つラオウであったが、それをかわしたケンシロウはラオウの掌を貫き胸に渾身の一撃を打ち込んだ!

 

最期を悟ったラオウは、自分を倒したケンシロウの顔をしっかりと見つめ、自分自身に秘孔をつき、天高く拳を突き上げて大往生した。

我が生涯に一片の悔い無し

 

そして・・・ユリアは生きていた!ラオウによって秘孔を突かれ、トキと同じく死の病に侵されていたユリアの寿命を延ばしていたのだった。愛するユリアをケンシロウに託したラオウ・・・かっこよすぎる!(つд⊂)

 

そしてケンシロウとユリアは2人で黒王号に乗り旅立つのであった。

 

第109話

f:id:torute3:20200417101555j:plain

最終話は北斗2000年の歴史と、ケンシロウの歩みを振り返る回になっています。

 

ついに北斗の拳、全話見終わりましたー!

軽い気持ちで見始めましたが、昔の浅い記憶も相まって、どんどん惹き込まれていきましたね。何話あるか確認せずに見始めたので、まさか109話もあるとは・・・((((;゚Д゚))))

 

9クール分に相当しますから、2年ちょっとですよね。大作です!

ケンシロウの強さに惹かれるところ、悪党を容赦なく倒していくところ、そして敵キャラの個性や強さ、ごちゃごちゃしていないストーリーの分かりやすさ、年代というのもありますが最高に面白かったですね(*^▽^*)

 

次は【北斗の拳2】が控えていますが、少し間に他のアニメを挟んでから見たいと思います!なかなか新規アニメはどれを見ていいか迷うので、何かオススメがありましたら教えてください☆

 

北斗の拳2のあとは【聖闘士星矢】もまた見たいなーって思ってます^^

 

アナムネシス

久々に登場!アナムネシス☆

・・・と言いましても、特段新イベントをやっているわけではありません。サクラ大戦コラボは続いていて、5人もの新キャラが増えました。

 

さて私はと言いますと実績を毎日やる程度だったんですが、ついにマリアの友好度がMAXになりました\(^o^)/

これで6人目?かな、MAXになったの。

 

確か、カーリン、イヴリーシュ、ネル、レナ、ペリシー、マリアのはずです。

 

MAXになるとログイン時にプレゼントをもらえるようになりますし、持っているコスプレ?だけですが、毎回ランダムで登場してくれます*^-^*

 

さて、アナムネシスはしばらくログイン勢になろうと思います。石もかなり貯まってきたので、次はカーリンの新衣装の時に復活ですね。

 

カスカベランナーZ

先日紹介したクレヨンしんちゃんのゲーム。正式名称で書くと長ったらしいので、今後も単に「カスカベランナーZ」とか「Z」とかって表記すると思います^^ゞ

 

少しずつコスプレやらお供キャラは増えているものの、まだコースは単調で、ともだちとの対戦ややり取りもできません(;^_^A

 

そんな中、第2回ランキングの発表がありました☆

上出来の209位

 

これより上は、耐えゲーなのであまり目指す気はありませんが、ランキングには毎回参加しようと思っています。

 

キャンディークラッシュ

気軽にできるパズルゲーム、candy crush!

前回は501面までクリアしていましたが、毎日コツコツやっています。

この1週間でどれくらい進んだのか!?

f:id:torute3:20200417114600p:plain

562面までクリアしました☆

61面進みましたので、毎日9面くらい進んでいる算段です^^

 

サクサク進める面もあれば、アイテムを使わないと難しい面もありますので、やり応えは十分過ぎますね。今現在数千面まであるらしいので先は果てしなく遠いですが、コツコツやってとりあえずは1000面を目指します!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m