明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★61【北斗の拳】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は毎日見ているアニメと、先日の更新から進んだゲームについて書いていきたいと思いますので、お付き合いください^^

 

北斗の拳

第75話~第83話まで見ました^^

前回の更新から結構日数が経っていることもありますが、またまた溜まっていましたね。ついに第三部が終了しました!

 

第75話

f:id:torute3:20200313133141j:plain

ケンシロウに襲い掛かったのは青年達だった!理由を聞くと村を支配しているサバトという大男が、食料を持ってくるよう命令していたのだった。一緒に村へ戻ったケンシロウはサバトを倒す。

 

村を後にしたケンシロウであったが、そこに現れたのがリュウガだった!リュウガは戦いを挑むが、ケンシロウはその瞳を見て戦いを避ける・・・

 

第76話

f:id:torute3:20200313134503j:plain

次に訪れた村でリュウガの側近ガロウが襲い掛かるも、難なく一蹴する。そこでリュウガがトキを殺すために動いていることを知る!リュウガはケンシロウを悲しみの淵に落とすために、敢えてトキを狙ったのだった!

 

第77話

f:id:torute3:20200313135354j:plain

リュウガの城へ乗り込んだケンシロウ、トキが殺されたことを聞かされ怒りに震える。怒りの北斗神拳がリュウガに叩き込まれトドメを刺そうとするが、そこで目に入ってきたのは妹ユリアのロケットだった・・・

 

そう、リュウガはユリアの兄だったのだ!そしてトキが生きていること、リュウガの真意を聞き、平和を願い宿命に殉じたことを知る。絶命したリュウガを抱き、死が迫ったトキもまた、死にゆくのであった・・・

 

第三部完です!

 

第78話~第82話

f:id:torute3:20200313135530j:plainf:id:torute3:20200313135542j:plain

f:id:torute3:20200313135555j:plainf:id:torute3:20200313135605j:plain

f:id:torute3:20200313135617j:plain

なんと!この5話は南斗五聖拳を振り返る回でした~( ̄▽ ̄;)

全て見ないと気が済まない性の私は全部見ましたが、飛ばしても全く問題ない回ですね。本当に過去を振り返るだけで終わります(笑)

 

順番に

南斗狐鷲拳 殉星 シン

南斗水鳥拳 義星 レイ

南斗紅鶴拳 妖星 ユダ

南斗白鷺拳 仁星 シュウ

南斗鳳凰拳 将星 サウザー

 

いや~かっこいい、それぞれ仲間であったり敵であったりはしましたが、総じてかっこいいですね☆  そしていよいよ最終章を迎える!

 

第83話

f:id:torute3:20200313143116j:plain

弔いの炎が消え、再び旅立つケンシロウ達。その頃、拳王ラオウは着々と支配地を広げているのだった。次に訪れた村は水が豊富な村であったが、ラオウの配下ブーガルが独占していた。

 

ブーガルは風呂に1日何回も入るほどの風呂好きで、潤沢な水を使って、村人たちには僅かしか与えなかったが、ケンシロウの制裁を受ける!最後はその風呂の中で最期を迎えるという皮肉となった。

 

というわけでついに最終章、第四部に入りました!第四部からはOPとED曲も変わり新鮮です。しかし自分の記憶には全く残っていない曲でしたね~(;・∀・) 「愛をとりもどせ!!」「ユリア・・・永遠に」「TOUGH BOY」しか知らなった💦

 

みなさんご存知ですか??

 

OPテーマ『SILENT SURVIVOR』

www.youtube.com

 

 EDテーマ『DRY YOUR TEARS』

www.youtube.com

 

第三部は一部や二部と比較するとサラッと終わった感じがしましたが、トキが死んでしまったのはショックですね(>_<) 第四部はほんのわずかしか記憶に残っていませんので、毎日見るのが楽しみです^^

 

しかし思った以上に長い、北斗の拳(笑)

 

ときめきの放課後 ねっ クイズしよ

更新は久々ですが結構やっているこのゲーム(*^▽^*)

今回クリアしたのはこの2人です!

 

敢えて残しておいた・・・藤崎詩織

f:id:torute3:20200313173054j:plain

(詩織イベント春夏秋冬)

 

詩織と言えばときメモを知らないかたも知っているかもしれない有名なキャラですね。社会現象を起こし、CDメジャーデビューも果たし、今ではボンバーマン?にも登場しているとか。

 

とにかく本家【ときめきメモリアル】では攻略が難しく、また嫌われた時にはキツイ一言を言われるキャラとして恐れおののいていた人も多かったと聞きます(;・∀・)

 

とはいえヒロインだけあってその可愛さはピカイチ♬

攻略に必要なジャンルは(文学・科学・社会・美術・音楽・スポーツ・雑学)と、やはりここでも強敵ですね。必要ジャンルとしては一番多いので、幅広い知識が求められます(>_<)

 

しかし一点、ありがたいことが💡

詩織はめちゃくちゃ頭が良いので、これらのジャンルで分からない時は、詩織に聞くと大抵正解してくれます(笑)他の子って得意ジャンルでも間違えたりすることが多々あるので、これはかなりありがたかったですね!

 

そんなわけで苦戦を強いられつつも、無事にクリア☆

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

そしてアナザーエンディングの条件は・・・一流大学に合格すること!これは3年生2月にある進路選択において、【一流大学を受験する】を選び、合格することが必要になりますね。

 

試験は10問がジャンルランダムで出題され、制限時間内に4択を解答する形になります。恐らく8割正解で合格になるのかな?と思っていますが、正確には分かりません。

 

進路選択は、一~三流大学、一~三流企業、全国優勝した部活から選択できますので、全国優勝していれば試験を受ける必要はありませんね。企業の試験も大学と同じになっています。

 

そんなわけで結構難しいんですが、運もあって攻略できました!

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

詩織と言えばロングヘア―がトレードマークでしたが、ショートも可愛い(*´▽`*) カチューシャはどちらもつけていますね。

 

f:id:torute3:20200313173159j:plain

(紐緒さんイベント春夏秋冬)

 

そして次に選んだのが・・・紐緒結奈閣下。

もうイメージがマッドサイエンティスト、鬼太郎、藤木くんです(笑) 藤木くんというのはちびまる子ちゃんの藤木くんのことで、声優が同じなんですよね~ 中友子さん。全く違って聞こえるのでさすがですね。

 

さて紐緒さん攻略に必要なジャンルは(科学、動植物)です。詩織と比べると圧倒的に少ないですね^^ しかし当然ながらこの場合は、必要ジャンルをより多く正解しないといけません。

 

科学は私も得意ではありますが、分からない問題はほぼ紐緒さんが答えてくれるので楽チンでした♬ただ動植物は偏りがあるようで、結構苦戦しましたね~💦

 

こういったクールで恋愛には興味無さそうなキャラでも、惚れるようになると可愛い一面を見せてくれるのでそこがイイですね☆ 

 

【通常エンディング】

www.youtube.com

照れてる姿が良いですね^^

 

さてアナザーエンディングの条件ですが、科学部か電脳部に入って全国優勝することですね。私は迷うことなく電脳部に入部しました!PC系の問題は当時の背景(90年代後半)もあってか、割と簡単な問題が多いんですよね💡

 

そんなわけで無事に攻略できました!

 

【アナザーエンディング】

www.youtube.com

大幅な髪型変更を期待していましたが、ちょっと短くなっただけでした(;^_^A 個人的には両目出して欲しかったな~と思いつつも、そうすると紐緒さんじゃなくなっちゃうかな?とも思うので難しいところですね。

 

これで残りは4人です。

事情により片方のエンディングしか見れていないキャラや、記事にできていないキャラもいますので、またアップしたいと思います(*^▽^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m