明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

★57【北斗の拳】【黒猫のウィズ】

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日書き切れなかった【北斗の拳】と、ここ数日やった【黒猫のウィズ】の記事を書いていきますね^^ アニメは毎日見ているので溜まる溜まる(笑)

 

北斗の拳

第57話~61話まで見ました^^

第57話で第二部が終了となりますので、ここで一旦区切りとなりますね。もう涙なしでは語れない最期となっています(つд⊂)

 

第57話

f:id:torute3:20200215111940j:plain
レイの体はいよいよ崩壊の時を迎えようとしていた。ラオウによって突かれた秘孔によって3日の命とされていたが、トキの秘孔によって僅かに延命したレイ。目的を達成して後は死を待つのみ・・・

 

愛するマミヤにぶざまな姿は見せられないと、一人家へとこもり、これまでのことを回想するのであった。レイが最期を迎える中、マミヤはふと空を見上げると、そこには見えていたはずの死兆星が消えていた!

 

レイの起こした奇跡なのかもしれない・・・

 

ここで第二部完結です(T-T) 

義星に生きるレイ、最初は敵かと思われましたが、本当に愛情深くて優しいナイスガイでした。ラオウと対峙しなければ…と思いますが、生き様はカッコよすぎですね。これでシン、レイ、ユダ、と南斗六聖拳のうち三人が死んでしまいました。

 

果たして第三部はどうなる!?

 

第58話

f:id:torute3:20200215111958j:plain

ケンシロウは「南斗乱るる時北斗現れり」という言い伝えどおり、次なる街へと単身旅に出る。辿り着いたのは、南斗六聖拳の一人、サウザーが支配する街だった。

 

サウザーは部下を使い、子供たちを街から攫っていたのだった!それは、自らの力を誇示する聖帝十字陵を建設するためであり、子供は従順であるという理由であった。

 

第59話

f:id:torute3:20200215112010j:plain

ケンシロウは訪れた村で子供を攫おうとする敵を倒した。そこへやってきたのは南斗六聖拳の一人、盲目のシュウであった!シュウはケンシロウとの一騎打ちに臨み、必殺技を繰り出す。

南斗白鷺拳奥義

誘幻掌

 

しかしこれを見切り、北斗の神髄を見せてユダの技、南斗紅鶴拳を繰り出す!しかし拳を止めたケンシロウは、その理由を「シュウの拳に殺気がなかった」からだと言った。シュウはサウザーを倒せる者かどうか試していたのだった。

 

第60話

f:id:torute3:20200215111813j:plain

レジスタンスを率いるシュウと手を組んだケンシロウ。ケンシロウの後を追って敵に捕まりそうになっていたバットとリンも、シュウ達に助けられていて再会を果たす。捕まった子供たちを探すべく、バットとリンが囮となる作戦に出た。

 

サウザーの部下に捕まったバットとリンであったが、ケンシロウとシュウ達が助け出し、その時にシュウが放った一言に過去を思い出すケンシロウ。シュウは幼少期のケンシロウと対峙しており、その時に自分の両眼と引き換えに助けた男だったのだ!

 

第61話

f:id:torute3:20200215112025j:plain

シュウのアジトを訪れ、そこでレジスタンスの青年ジェイと出会う。ジェイ達はその後、悪事を働く聖帝正規軍ガルザスの部隊を追い詰めたが、巧みな嘘により一瞬の隙をつかれて殺されてしまった。

 

ジェイのフィアンセであるアミが隠れる村もガルザス部隊によって襲われてしまう!そこへケンシロウがやってきて、水中で待ち構える敵も難なく倒し、ガルザスの嘘も意に介さず天誅を下した。

 

ジェイからの預かり物をアミに渡し、その死を知り涙するアミ。そこに入っていたものは、温もりと光をもたらすフィラメントであった。

 

どんどん話が進行しますね^^

細かい記憶は残っていませんが、サウザーとシュウのことは覚えていました。これからどうなっていくのかは全く記憶にありませんので、初めて見るアニメかのようにドキドキワクワクしながら見れてます(笑)

 

毎日の楽しみです♬

 

黒猫のウィズ

先日紹介したサタ女3こと【サタニック女学院3】

2/14(金)にイベント&ガチャがきました~

 

イベントはまだBONO3をやっていますので触れていませんが、ガチャは早速回してみましたよ*^-^* ラインナップはこんな感じです。

f:id:torute3:20200215114520j:plain

(左上から順に、ルルベル、イーディス、カナメ&クルス、右上からミィア、ウリシラ、エレイン&イェネフ)

 

もっと大きな画像で見るとこんな感じです。

f:id:torute3:20200215114916p:plain

 

全部欲しい(笑)

ですがもちろん無理なので、1,2枚引けたらいいな~と思って持ちクリスタル全部、13連を回してみました~☆ 狙いは一人キャラの4人の女の子たち!

無事に2枚ゲット(σ・∀・)σ

 

ミィアエレイン&イェネフですね。

大満足ではありませんが十分な結果でしょう。10連は怖いので全て単発で回してます。ハード以上を攻略するのであれば性能は必須ですけど、もうノーマルで楽しむことに決めたのでイラスト重視です(*´▽`*)

 

他のキャラも気になるので、貯めたらまた引くかもしれません!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m