明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

コーヒー断ちチャレンジ【1週間経過報告】+今後の運営について

f:id:torute3:20190128170004j:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は約1週間前から始めた【コーヒー断ち】の経過報告と、今後のブログ運営について書いていきたいと思います。果たしてとるてはコーヒー断ちを継続できているのか?身体に変化は見られたのか?参考までにご覧ください^^

 

1週間のコーヒー断ち

前回の記事でも書きましたが、私は約20年間、毎日3杯ほど飲む生活を続けていました。コーヒー無しの生活なんて考えられませんでしたね。そんな私がコーヒーを断つことなんてできるのか不安でしたし、何か禁断症状が出るのではないか?と戦々恐々でした。

 

正確には今日で11日目ですが、不思議と禁断症状はありません!コーヒーの香りは相変わらずいい匂いだな、落ち着くな、と思うのですが、どうしても飲みたいという気持ちにはなりません。

 

前回の記事はこちら↓

www.torute3.com

  

代わりの飲み物

李哲(りてつ) (id:li-hari)さんからコメントをいただき、牛乳についても意識を向け始めました。一時期ある本を読んで【牛乳→野菜生活】に変えていた時期があるのですが、数年前からまた牛乳の生活に戻っていました(;・∀・)

 

牛乳も良くなさそうなので、5日目から牛乳を飲むのも止めました。乳製品自体ちょっと避けた方が良いのかもしれませんが、ヨーグルトだけは毎日食べてます。

 

ココアもピュアココアのみということですが、急に切り替えができず、まだココアは飲んでいます💦この1週間は、麦茶、緑茶、ココア、紅茶オレ、抹茶オレを飲みました。オレは市販のスティック状のものです。

 

体調の変化

劇的な変化はまだ見られませんが、胃腸の痛みが和らいだ気がするのと、便が下痢ではなくなっています。まだ期間が短いので何とも言えませんが、これが続けば嬉しいですね*^-^*

 

前回書き忘れましたが、手足の冷えもなかなか酷いので、こちらも改善されないかな~と思っています。今のところ寒いせいもあってか変化はありません。その他の症状、睡眠の質、集中力、だるさ、も特段変化はありません。

 

次回は1ヶ月

f:id:torute3:20190128170621j:plain

次回は1ヶ月の経過報告をしますね。ですので3週間後です。もっと改善が見られるといいなと思いつつ、焦ってもいけないのでのんびりやっていこうと思います。幸い禁断症状が無いので、続けられそうです^^

 

今後のブログ運営について

話題は変わりまして、今後のブログ運営についてです。

1月に少し触れさせていただきましたが、現在2つのブログを運営中です。このサイトと、アニメ&ゲームに特化したサイトですね。それから約1ヶ月、様子見でそのまま続けていましたが・・・やっぱり時間が無い!/(^o^)\

www.torute3.com

そのサイトは4か月程の運営期間で、やってみたことで分かったこともいくつかありました。当初は意気込んでいただけに悔やまれますが、現状から将来までを考えてみても、このまま続けるのは不可能と判断し、サイトを統合することにします☆正式には2018年10月までは1つのサイトでゲーム記事も書いていましたので、元に戻ったという表現の方が正しいかもしれません。

 

この辺りの経緯は、後日1つの記事にまとめるかもしれませんので、詳細は割愛させていただきます。土曜日にゲームの記事を上げたので気付いたかたもいるかもしれませんね*^-^*

www.torute3.com

よって、今後の【明鏡止水☆色即是空】のメインカテゴリは、

  • 雑記
  • こころ、うつ病
  • スポーツ
  • 婚活
  • 日本一周旅行
  • ゲーム、アニメ、マンガ

を順番に回しながら更新していきます。リライト記事もたまに挟むと思いますが、より良いサイトを作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m

 

当然興味のあるカテゴリ、ないカテゴリがあると思いますが、とるて自身をどんどんさらけだして(?)いこうと思いますので、素のまま書いていくつもりです(^▽^) 多趣味なやつだなと思って見ていただければと思いますので、お付き合いください☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!m(__)m