明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【ハレルヤルーヤ】横山だいすけさんが歌う曲を紹介します♬

f:id:torute3:20200219110638j:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は音楽紹介をしたいと思います☆みなさん【ハレルヤルーヤ】ってご存知ですか?歌っているのは横山だいすけさんです。この時点で分かった人も多いでしょう^^ なぜこの音楽に注目したのか、ぜひご覧ください!

 

だいすけおにいさん

横山だいすけさんは【だいすけおにいさん】です。分かりましたか?そうです、NHK『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんですね(*^▽^*)

 

2017年4月1日をもって番組を卒業したため、今はうたのおにいさんではありません。だいすけおにいさんの簡単なプロフィールはこちらになります。

  • 1983年5月29日生まれ
  • 千葉県千葉市出身
  • 国立音楽大学卒業
  • 2008年3月31日~2017年4月1日までうたのおにいさん

在任期間9年間は、歴代のうたのおにいさんの最長記録となりました。

 

現在も歌手、俳優として様々なメディアで活躍しています☆

 

ハレルヤルーヤ

さて、横山だいすけさんのことは分かりました。

ではなぜこの【ハレルヤルーヤ】に注目したのか?私が特別ファンだったわけではありません。それは・・・毎日聴いている有線でかかったからです!

 

有線にもいろいろ種類がありますが、最近私が聴くものは新曲が流れていることが多いです。そのため知らない曲が多いのですが、主にはドラマの曲が多いように思いますね。

 

私感としては少し前の曲がかかっているように思いますが、その中でひと際気になった曲がこの【ハレルヤルーヤ】でした。独特の歌い回し、曲調、そして耳に残るサビ。「誰が歌っているんだろう?」いつの間にか気になって仕方がありませんでしたね。

 

そして調べたところ・・・

なんと横山だいすけさんだったのです!

 

曲はこちらをお聴きください♬

www.youtube.com

 

歌詞

歌詞もあわせてご覧ください。

はじめの一歩 見様見真似

名を残した天才も

僕らの出会いはあみだくじ

奇跡引き当てたんだ

 

雨 風 吹いても 髪をかきあげて

鼻歌響かせて ラン ランデブー

僕と踊ろう

 

ハレルヤルーヤ 君が笑うなら

ハレルヤルーヤ 太陽が華やぐ

LOVE LOVE

全てが僕らのワールド 手の中に

 

ハレルヤルーヤ 君の涙なら

ハレルヤルーヤ ソーダの中に溶かしてしまえ

So ベリー ベリー

桜 海 紅葉 雪化粧

どんな季節も ハレルヤ

 

昨日の傷は胸に残る

負け知らずのツワモノも

痛みの理由 探す度に

優しさ覚えたんだ

 

マル バツ なんかで 決めたりしないで

奇想天外でも アン アンサンブル

僕と奏でよう

 

ハレルヤルーヤ 君が迷うなら

ハレルヤルーヤ 太陽が導く

LOVE LOVE

信じた僕らのドキドキ 目の前に

 

ハレルヤルーヤ 君の歌声で

ハレルヤルーヤ ソーダの泡が弾け踊るよ

So ベリー ベリー

握手 ハグ ウインク 手を振れば

僕ら仲間さ ハレルヤ

 

Hey 楽しちゃダメな世の中に TRY!

遊び回れよ ROUND, ROUND, LAND (NA NA NA…)

Fu C`mon! Hey! 時にゃいいよFOOL!

(DANCE DANCE ときめいて行こう)

君とまわる

メリーメリーメリーゴーラウンド Ah

 

ハレルヤルーヤ あの街でも

Ah ハレルヤルーヤ この街でも

 

ハレルヤルーヤ 君が笑うなら

ハレルヤルーヤ 太陽が華やぐ

LOVE LOVE

全てが僕らのワールド 手の中に

 

ハレルヤルーヤ 君の涙なら

ハレルヤルーヤ ソーダの中に溶かしてしまえ

So ベリー ベリー

桜 海 紅葉 雪化粧

どんな季節も ハレルヤ

とても明るく楽しい曲&歌詞ですね♬

 

曲情報

この曲が発売されたのは、2019年6月26日です。

もう8ヵ月も前、今頃知ったのかという感じですが、こうやって知る人もいるので有線の影響は大きいですね。今だとSNS等もありますから、何がきっかけで曲を知り、ハマるのか分からない時代です。

 

そしてこの曲はタイアップもしています。

  • アニメ【パズドラ】OPテーマ

 

私はこのアニメを見ていないですし、パズドラのゲームもやっていないので知りませんでしたが、新アニメをチェックされている人やパズドラをやっている人はご存知だったかもしれませんね☆

 

また、振り付けも独特で楽しいです。

上記の動画でも確認できますが、ぜひ興味あるかたは踊ってみてください♬PVも昔ながらの西部警察風?で楽しいですよ^^

www.youtube.com

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

 

私は音源を購入してiPodに入れました(*´▽`*)

うたのおにいさんだけあって、とても歌が上手ですし、表情からも好感が持てる人ですね。だからこそ、うたのおにいさんになれたとも言えますが・・・

 

その経歴もなるべくしてなったんだな、と思えるものです。

横山だいすけ - Wikipedia

 

だいすけおにいさんこと横山だいすけさんが歌っている【ハレルヤルーヤ】、とても元気が出る曲ですのでぜひ聴いてみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m