明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【和歌山編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

和歌山駅から乗ったのは、紀勢本線御坊行の電車です。1時間あまりをかけ、御坊駅へと走り出しました。車窓から見る風景は、夕日が沈む間際でとても綺麗でした。完全に暗くなるまで、とても素敵な景色を楽しめましたよ*^-^*

車内は綺麗目で、乗客はまばらでした。

御坊と聞くとついついおぼっちゃまくんを想像してしまうのが、この世代の悲しい性ですね(笑)おぼっちゃまくんは「おぼう」ですが、ここは「ごぼう」です。

ここでもすぐに乗り換えます。お次は紀勢本線紀伊田辺の電車ですね。乗り換え時間が2分しかなかったので焦りました(;・∀・)

この時間になるともう外は真っ暗なので、携帯を見たり音楽を聴いたりしながら次の目的地へと向かいました。次も終点の紀伊田辺駅を目指します。

40分程で到着!

エレベーターですが、カラフルでポップ調だったので思わず撮ってしまいました(笑)次の乗り換えまでは時間があるため、しばらくうろうろして写真を撮ります。

熊野古道のイメージは、和歌山なのか三重なのかこの時点で私にはよく分かりませんでしたが、和歌山ではかなり推しているみたいですね^^

紀伊田辺、満喫したいところなのですがここからまだ電車に乗って行きます!次は紀勢本線新宮行に乗り、紀伊勝浦駅を目指します。

なんと紀伊田辺紀伊勝浦は、2時間程かかる長丁場でしたΣ(゚д゚lll) 道中やることはさっきと同じです(;^ω^) しかも今度は終点まで行くわけではないため、迂闊に寝ることもできずに大変でした。

そしてようやく紀伊勝浦駅に到着しました☆

壁の造りが神社っぽい?色合いでイイですね。

そして名前が・・・紀伊勝浦駅なのに那智勝浦町。なんでだろう~

さあ、ホテルへ向かおう!意気揚々と駅を出ます。

((((;゚Д゚))))

人っこ一人いません。時間は22時過ぎとはいえ、これはちょっと怖いですね。。。ホテルまでは徒歩5分か。年甲斐もなく少しドキドキしながら進みました^^;;

・・・と思ったら、同じく紀伊勝浦駅で降車した夫婦らしき人が同じ方向に進んでいて、同じホテルへと入っていきました。なんかこれだけでも安心☆

そのホテルとはココです!面白い名前ですね(笑)

見づらいですね(;´∀`) 正面へ回ってみましょう。

ホテル&レンタカー660 という名前のホテルです^^

その名のとおり、ホテルとレンタカー両方をやっているみたいですね。

今日1日で兵庫→大阪→京都→奈良→和歌山と2府3県を回り、一気に疲れが出てきました💦一刻も早く休みたい!・・・ところがその前にいた夫婦のせいなのか、フロントのせいなのか、チェックインにもの凄く時間がかかっていて、だいぶ待たされました(>_<)

ホテルの造りは上手く説明できませんが、変わった造りでしたね。部屋がものすごく遠くて、風呂場はフロント付近でした。何かを改装してホテルにした感じですね。

長かった日本一周旅行の旅も、いよいよ明日を残すのみとなりました!感慨深いというよりは、「あと1日か」という思いで不思議な気分です。ベッドで横になりいろいろ思い浮かべていましたが、いつの間にか眠ってしまっていましたzzz

おしまい

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・