明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

生徒会役員共

 f:id:torute3:20181218135225p:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日ご紹介するのは…生徒会役員共です☆

みなさんご存知でしょうか?なかなか内容が過激!?ですので、見る際には要注意です(笑)

 

概要

まず驚いたんですが、「せいとかい」とキーボードで打ったところ、予測変換候補で「生徒会役員共」と表示されました!w(°0°)w 履歴ではないはずなので、これは驚きましたね~!! 意外にメジャー?

 

余談はさておき、どのようなアニメかざっくり説明しましょう。と、アニメオンリーのような書き方をしてきましたが、初出は漫画になります(ぉ 作者は氏家卜全さん、マガジンSPECIALから週刊少年マガジンに移り、未だに連載中のものですね。2007年から連載されていますので、もう10年以上の作品です。

 

さて内容ですが、以下を抜粋しましょう。

男子生徒28人、女子生徒524人という桜才学園(おうさいがくえん)の生徒会を舞台に繰り広げられる、8割下ネタの4コマギャグ漫画。

出典:生徒会役員共 - Wikipedia

見ましたか?はい、なんとびっくり、8割下ネタの4コマギャグ漫画だそうです(笑)これに関しては…納得しますね( ´∀` )

 

登場人物

登場人物も個性があって面白いです。主な生徒会役員をご紹介しますね☆

 

津田タカトシ

f:id:torute3:20181218135507g:plain

主人公の男の子。

生徒会の副会長で、大変貴重なツッコミ役。

この作品で貴重な男の子&ツッコミということで、いい味出してますよ^^

 

天草シノ

f:id:torute3:20181218135552g:plain

生徒会長でヒロイン役。

見た目はクールな感じだが、時折すごいエロボケをかますのでタカトシの反応が楽しめます(笑)基本的には見た目通りのしっかり者で、頼りにされています。

そんなシノが照れたりするところは必見です*^-^*

 

七条アリア

f:id:torute3:20181218135621g:plain

書記のお嬢様。

見た目とは裏腹に、シノよりもどんどんエロボケをかまします。完全なるボケ役で、ある意味ではこのエロボケを楽しみにしている人も多いはず。アリアに対する他のメンバーのツッコミも見どころですね。

 

萩村スズ

f:id:torute3:20181218135659g:plain

会計の小さな女の子。

身長が140cm未満のため、ちょいちょいそこをネタにいじられています。IQ180の頭脳を持ち、タカトシと共に貴重なツッコミ役を担っていますが、ボケ勢が強すぎるためいつも苦労している様子(笑)

 

その他にもたくさんの個性あふれるキャラが出てきますが、みんなボケ系ばかりなので、タカトシとスズの役割は非常に大きいですね(^0^)

ちなみに私のお気に入りのキャラは・・・

畑ランコです^m^

f:id:torute3:20181218135830g:plain

 

私と生徒会役員共

私が知ったのは実は数年前です。

友達から勧められたのでアニメで見てみたのですが…面白過ぎてハマりました^^ もちろん少年誌掲載のものですのでモロなエロは出てきませんが、本当にギリギリ・・・というか若干アウトなところを責めるエロボケと、そこをツッコむ掛け合いがとにかく楽しいです。

 

私はアニメしか見たことがありませんが、本やOVAも見てみたいですね。アニメで第3期やらないかな?

 

こういう内容のものに抵抗が無いかたであればオススメできる作品ですよ*^-^*笑えること間違いなしですので、ぜひ一度見てみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m