明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【大分編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑪日目~

f:id:torute3:20190110145852p:plain

大分県を目指す特急列車「にちりん」には3時間あまり乗っていました。

 

明るかった外の景色も次第に暗くなっていき、あっという間に夜に。通路を挟んだ隣側の席には、若者が大声で楽しそうにはしゃいでいましたが、外の景色に合わせるように静かになっていきました。眠りについたようです。

 

今日も朝から過密日程だったため、にちりんでゆっくりします。

まず取り出したのは…しろくまです☆

鹿児島名物しろくま、食べておかないとね。

全国どこでも買える、ファミマの商品というツッコミはなしで…(;・∀・)

f:id:torute3:20190110135606j:plain

うん、やっぱり美味しいですね。しろくま大好きです*^-^*

 

疲れが取れたところで、次に取り出したのは…駅弁です。

f:id:torute3:20190110135942j:plain

宮崎名物ということでチョイスしてみました。

椎茸めし、有名なんでしょうか?

早速開けてみましょう。

f:id:torute3:20190110140056j:plain

想像していたような椎茸づくし!ってわけではありませんでしたが、いろいろ入っていて楽しめそうです。なかなか美味しかったですよ^m^

 

お腹も満たされ眠くなってきましたが、残りの時間は音楽を聴きながらのんびりと過ごしました。車窓を楽しめなかったのは残念ですが、こういった時間も好きですね。

 

さて時刻は20時に迫っていましたが、ようやく目的地である大分駅に到着です!

f:id:torute3:20190110140727j:plain

ちょうど工事中だったようで、外観はよく分かりませんね(^^;

 

別の場所からも撮影してみます。

f:id:torute3:20190110140956j:plainf:id:torute3:20190110141028j:plain

私的には程良い都会に感じられました^^

既に辺りが真っ暗なので、明かりが綺麗でしたね。

 

中には大分県らしいものや「?」なものまであったので写真を撮ります。

f:id:torute3:20190110141427j:plainf:id:torute3:20190110141529j:plain

大分と言えば温泉!確かにそういうイメージがあります。

別府温泉湯布院温泉、有名ですよね。

 

こんなものも構内にありました。

f:id:torute3:20190110141730j:plain

有料で動くみたい?ですが、珍しいですよね。

 

そして驚いたのがこちら。

f:id:torute3:20190110141959j:plain

分かりましたか?拡大して見てください。

その名も・・・

ぶんぶん童子

 

文章を読んでみると

「…子ども達の笑顔と幸せを見守っています」

とありました。

f:id:torute3:20190110142646j:plain

ニコッ💛

どんな感想を持ちましたでしょうか?( ̄▽ ̄;)

 

さてこのまま大分駅周辺で宿泊…ではなく、外へ向かいます。

はい、恒例のゲーセンですね♬

 

徒歩数分だったので近かったです。

着いた先は…タイトーステーションセントポルタ大分 です☆

f:id:torute3:20190110143049j:plain

 

広々としたゲーセンでしたね。早速下へ降りていきます。

混んでいなかったのでサクッとプレイしました^^

筐体も綺麗で良かったですよ。

 

これでゲーセン巡りは九州制覇となりました!(*^▽^*)/

f:id:torute3:20190110143241j:plain

f:id:torute3:20190110143309j:plain

 

そしてまた大分駅へと踵を返します。

理由はここからまた移動するからです!

 

もう9時近かったですが、利用者は多くて混雑していました。

日豊本線に乗って10分程度の移動ですね。

 

着いた先は本日の宿泊地となります。

その場所とは…別府です☆

やはり大分県に来たからには別府か湯布院には寄りたかったので^^

 

しかし老舗の旅館というわけではなく、普通のホテルに泊まりました(;^ω^)

ホントは泊まりたかったんですけどね。。。

 

泊まったホテルはこちら、西鉄リゾートイン別府 です。

 

でも温泉があるところだったので、堪能できましたよ。

疲れが一気に取れた感じです♬

 

部屋にあった独特のシャンプーがこちら。

f:id:torute3:20190110144035j:plain

竹とかぼす、とってもいい匂いがしましたよ*^-^*

かぼすは知っていましたが、竹も有名なんですね~

 

明日に向けて早々に布団に潜り込みましたzzz

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年1月10日

最終更新日2021年5月14日