明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【宮崎編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑪日目~

f:id:torute3:20181226141435p:plain

隼人駅から50分程の時間で、目的地である宮崎県西都城駅に到着しました。

 

都城市は全く馴染みのないところですが、宮崎県では宮崎市に次いで大きな都市のようです。ここに降りた理由は…はい、ゲーセンですね^^

f:id:torute3:20181226133913j:plain

その割には駅前が閑散としていたので、少し驚きました。

平日だったからでしょうか?

 

さていつもゲーセンに行くときは大抵1時間程しか猶予がないわけですが、今回はなんと・・・今旅最短の22分です!/(^o^)\

 

自分で無茶な日程を組んでるからアレなんですが、これは相当のスピードでこなさないと、次の電車に乗り遅れてしまいます。ゲーセンまでは3分。

 

早足でゲーセンへと向かいました。

着いたのは…ビリヤードG'z です☆

まさかのゲーセンの名前がビリヤードとか(;・∀・)

f:id:torute3:20181226134342j:plain

 

あんまり中を散策する余裕が無かったのでビリヤードがメインの店なのかどうか分かりませんでしたが、プレイしている人が誰もいなかったので助かりました。

f:id:torute3:20181226134540j:plain

 

サクッとプレイして即離脱です。

いわゆる捨てプレイして行脚だけ達成しました。普通にプレイすると恐らく10分はかかってしまうので、わざとゲームオーバーになるプレイです(;^_^A

 

クラッチターンテーブル)もハゲハゲ、鍵盤も劣化していて、これまでのゲーセンで一番やりにくい&メンテナンスしていない印象でしたね。

f:id:torute3:20181226134705j:plain

 

帰り際に一瞬で写真を撮ります。なんでしょう?

テーマパークなのかなんなのか調べていないので分かりません。

f:id:torute3:20181226135239j:plain

 

目的を果たして、そそくさと電車に乗り込みました。間に合って良かった~今日は鹿児島からずっと汗が止まりません。さすがに急いでると仕方ないですね。

 

次は日豊本線宮崎駅を目指しました。

f:id:torute3:20181226135616j:plain

九州はSUGOCAなんですね。

地域によって名前が違って面白いです^^

 

道中にまた面白い駅名を発見!

こうやって駅名を楽しむのも、鈍行列車の旅ならではですね。

餅原、読めますか? これまでのよりは簡単かもしれません(^。^)

f:id:torute3:20181226135833j:plain

正解は「もちばる」でした!

 

「ばる」で変換すると普通に「原」って出るんですね^^;;

 

そして1時間程かけて宮崎駅へ到着です☆

宮崎市はさすがに発展している感じがしましたね~

f:id:torute3:20181226140110j:plainf:id:torute3:20181226140201j:plain

 

時間はそんなにありませんでしたが、いくつか写真を撮ります。

どうやら神様を推しているようですね*^-^*

f:id:torute3:20181226140321j:plainf:id:torute3:20181226140401j:plain

 

と思ったら謎のキャラも登場です(笑)

f:id:torute3:20181226140600j:plain

 

もう夕方だったので、ここで駅弁とおやつを買って電車に乗り込みました。

 

本当は鈍行でゆったりと進むのが青春18きっぷの醍醐味なのですが…どうスケジュールとにらめっこしても上手くいかなかったので、禁断の技を使いました。

 

そう、特急列車に乗っちゃいます(;^ω^) その名も「にちりん」

当時はまだ連載されていませんでしたが、今だと「日輪刀」繋がりで、鬼滅の刃ブームがおこってたりして?^m^

f:id:torute3:20181226140907j:plain

 

宮崎県もかなり広いので、ここから特急に乗っても目的地である大分県までは3時間もかかるんです!鈍行だと多分夜中?いや、確か走ってる電車が無かったような気がします。

 

スケジュールギリギリの旅は、まだまだ続きます。

次の目的地まではゆったりと過ごします♬

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年12月26日

最終更新日2021年5月14日