明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【鹿児島編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑪日目~

f:id:torute3:20181219150125p:plain

午前中は充実した、いさぶろうの旅となりました。

 

いさぶろうの終着駅は鹿児島県吉松駅です。

午後からはまた急ぎ足の旅になります。

 

いさぶろうで相席となったおじいさんは、ここから吉都線に乗って宮崎方面へ向かうとのことで、ここでお別れとなりました。

話してみたら楽しかったですし、これも旅ならではだなぁと感慨深かったですね。

 

私は肥薩線に乗るため、吉松駅で30分程度時間を潰します。

恒例の写真タイム(笑)

f:id:torute3:20181219134719j:plain

 

ホームにはこんなカッコいい列車が停まっていましたよ。

その名も「はやとの風」だそうです。

f:id:torute3:20181219134915j:plainf:id:torute3:20181219135010j:plain

f:id:torute3:20181219135126j:plain

内装もいいですし、九州の列車はいいですね~^^

 

駅舎はこんな感じでした。

観光マップと合わせてどうぞ☆

f:id:torute3:20181219135350j:plainf:id:torute3:20181219135423j:plain

 

後はすぐ近くにこんなものまでありました!

吉松駅の名物じゃないでしょうか?

f:id:torute3:20181219140055j:plain

 

蒸気機関車です!

こうやって間近で見られるのは嬉しいですね。

もちろん無料ですし、鉄道ファンや子供は喜ぶんじゃないでしょうか^^

f:id:torute3:20181219140224j:plainf:id:torute3:20181219140246j:plain

 

謎の線路と遮断機。

f:id:torute3:20181219140807j:plain

 

あっという間に30分経ったので、電車に乗り込みました。

肥薩線、隼人行です。

 

1時間程揺られて、隼人駅へ到着しました。

f:id:torute3:20181219143534j:plain

これまたオシャレな駅舎☆

何気に島津家紋が付いているのがいいですね~

 

さてここから鹿児島市方面…ではなく、ここで例のゲーセン巡りをします^^

滞在可能時間は1時間。

徒歩10分ということで急ぎ足で向かいました。

 

道中も写真を撮ります(笑)

しかしこの時期はまだまだ暑いので、徒歩は結構大変でしたね。

f:id:torute3:20181219144234j:plain

 

そしてやってきたのは…

G-pala隼人 です☆

f:id:torute3:20181219144514j:plainf:id:torute3:20181219144933j:plain

ここのゲーセンは割と広くて綺麗めで良かったです。

鍵盤回りも加工されていて、プレイヤーは楽しめる仕様になっていますよ♬

f:id:torute3:20181219145013j:plainf:id:torute3:20181219145026j:plain

 

2プレイほど楽しみ、駅へと戻りました。

そしてここからは…日豊本線に乗って宮崎県へと向かいます。

そうです、これで鹿児島県とはお別れです(;・∀・)

 

本当はもっと堪能したかったんですが、時間の関係で断念。

昔旅行で桜島霧島温泉鹿児島市には行ったことがあるのでお許しをm(__)m

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年12月19日

最終更新日2021年5月14日