明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

雑記中の雑記~思ったことをつらつらと~

 f:id:torute3:20190109164851p:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

休み明けというのはどうもエンジンがかかりませんね(;^_^A

みなさんはもうバリバリ働いていたり、平常運転をしていますでしょうか?私はまだペースが戻りません。今日はテーマを決めず思った事を書いていきます。

 

暖冬

今シーズンは暖冬と言われていましたが、実感としてそのとおりだと思っています。早ければ11月、遅くとも12月には降る雪も、まだまだ全然積もりません。寒いは寒いですが、例年に比べたら全然平気ですね^^

 

とはいえインフルエンザに罹った私ですので、風邪を引くことが無いようマスクやうがい、手洗いは徹底しています!これ以上迷惑はかけられません(;^ω^)

冬は夏と違って気持ち良く眠れるので、そこは好きですね~

寒いけど少しずつ温まっていく感覚☆ こたつや布団が心地よいです。

www.torute3.com

ペース

冒頭にも書きましたが、まだまだ仕事も精神状態も本調子ではありません。とはいえ流れには乗っていますので、そのうち慣れてくることでしょう。こういうときに無理をすると必ずツケが回ってくるのは、過去に経験済みです。

 

特にうつ状態の人で仕事をされているかたは休み明けが特に厳しいんじゃないでしょうか?寒さで朝も億劫、休み明けでだるい、このような状態は本当につらいですよね。慣れてくるまでは人に気を遣いすぎず、ご自愛くださいね*^-^* 多くのかたは今週末も3連休だと思いますので、あと少し乗り切りましょう!

www.torute3.com

複数ブログ運営

私は現在、2つのブログを運営しています。

このサイト【明鏡止水☆色即是空】と、【アニゲーの森】です。10月からボチボチやっていますが、今日約3週間ぶりに更新しました(;・∀・)

 

理想は確かに毛色の違う両サイトの運営なのですが、なかなか思うように更新ができずもどかしいです。正直ネタとしてはどちらのサイトもたくさんあるので困っていないのですが、時間が足りません。。。

 

もう少し様子見でやっていきますが、場合によっては統合する可能性もありますので、その時は大目に見てやってくださいm(__)m 仕事やプライベートが忙しいとなかなか時間が取れないですね。

anige.torute3.com

今後の運営方針

おかげさまでもうすぐブログも1周年を迎えようとしています。(2016年の1ヶ月は除外)記事数も220を超えましたので、そろそろ整理も必要かな?と思っているところです。過去の記事を見ると懐かしさもありますが、統一性が無かったり(^^;

 

現在は基本的には曜日ごとに書く記事を決めていて、

  • スポーツ等
  • こころ、うつ病
  • 日本一周旅行
  • 婚活
  • 雑記

で回していました。私的にはこれが楽です^^

 

今後はこれらを軸にはしますが、過去記事のリライトもやっていきたいと考えていますので、ところどころ見たことがある記事が登場するかと思いますが、よろしくお願いします。もしかしたら土日に予約投稿するかもしれません。上記のようにサイト統合することがあれば、ゲーム記事も追加されますね。

 

さいごに 

私はどうも1つのテーマだけを毎日書き続けるのはできない性質のようです(;´・ω・) 読者様や訪問しているサイトさんの中には、テーマに特化して書き続けているかたも多くいらっしゃいますので、尊敬の念に堪えません。

 

ですので私には特化ブログよりも雑記ブログのほうが合っているようです^^

今日は初めてこのような形でブログを書いてみましたが、すらすら書けますし、たまにはこういう雑記もいいかもしれませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また明日からはカテゴリ順に記事を書いていきたいと思います!

よろしくお願いします。m(__)m