明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【京都編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

f:id:torute3:20190517132349j:plain

JR京都線の新快速に乗って目指すは京都駅です。大阪駅からたったの30分で着いて驚きです。都会ならではと言いますか、かなり便利な場所ですね~。気軽にブラっとあちこちへ行けそうです。

 

今回も先に言っておきますが・・・京都可能滞在時間は35分です(;´∀`) 大阪より短いですね~💦プランを考えている段階で試行錯誤したのですが、どうしても時間を捻出することができませんでした。

 

京都へは何回か来たことがありますし、大阪同様2ヵ月後にまた訪問する予定です。

 

京都駅も大きく広くて人がいっぱい!圧倒されてしまいました。

f:id:torute3:20190517132528j:plain

 

一歩駅を出ると、見えました、京都タワーですね☆

f:id:torute3:20190517132646j:plain

今回は行けませんが、またの機会に行ってみたいですね。・・・って登れるものかどうか分からないですが(笑)京都へ来るとどうしても神社仏閣巡りを優先してしまいますからね~

 

さてこんな短時間で京都へ来た理由は、そうです、ゲーセンです。この日本一周旅行で8日目に京都を訪れていますが、その時は夜遅かったこともあり寝泊りしただけでした(;^_^A

 

時間も無いので一直線にゲーセンへと向かいます。

徒歩5分で着いたのは・・・PLAY LAND KING 七条店 です☆

f:id:torute3:20190517133407j:plain

注意書きの張り紙がスゴイ(;・∀・)

 

急いで目当てのゲームへ行くと・・・良かった、2台とも空いてました!

f:id:torute3:20190517133613j:plain

ささっと1プレイだけして離脱です。私がプレイしている間にすぐ他の人が隣に来たので、タイミング的に良かったです。今回はさすがに待ちになると予定が狂ってしまいますので^^;;

 

そのまま京都駅へと踵を返し、少し余裕を持って着くことができました。しかし急ぎ足ということもあってとにかく暑い!汗が噴き出してきます。

 

京都を後にし、次に向かうは奈良です☆

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

大阪・兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・

佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年5月17日

最終更新日2021年5月19日