明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【大阪編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

f:id:torute3:20190510143039p:plain

これまで電車に乗っていてあまり意識していなかったのですが、大阪へ近付くにつれ否が応でも耳に入ってくる言葉がありました。言葉というか関西弁です(笑)おばちゃん達が関西弁で話している様は、「大阪に来たんだな~」と実感が湧いてきましたね^^

 

大阪駅へは昼前頃に到着です。大阪での滞在可能時間は・・・45分あまり(;^_^A 先に言っておきますと大阪へは何回か来たことがあり、この2ヵ月後にも1週間ほど滞在する予定があったため、今回は少しだけの時間になってしまいました。m(__)m

 

駅を出ると・・・

f:id:torute3:20190510135521j:plain

そびえ立つビル!さすが都会、東京に次ぐ都市です。

 

チラッと横を見ると変わったものがあったので思わずパシャリ☆

f:id:torute3:20190510135636j:plain

何でしょう、この大きいのは?夜になるとライトアップされるんでしょうか?

 

駅を出たはよいものの、慣れない土地、そしてビル群に圧倒されて目的地までの道のりがよく分からなくなってしまいました(;´・ω・) 道幅、交通量、人、どれをとっても圧倒されます。

f:id:torute3:20190510140039j:plainf:id:torute3:20190510140128j:plain

 

目的地はそう、ゲーセンです^^

 

しかし事前に調べた情報ではよく分からず、携帯で調べてもよく分からない始末。それでも時間が迫っているため、アタリをつけて歩き始めました。この時はまだ初期型スマホGPS機能やMapアプリが上手く動作しなかったんです。

 

・・・そしてあるはずの場所にゲーセンは、ない!/(^o^)\

 

そのゲーセンというのもビルの中にあるところだったので、余計に分かりづらかったというのはありますね。暑い中早歩きで歩き回り、なんとか到着しました。

ニューウメダ です☆

f:id:torute3:20190510141713j:plain

駅前第一ビルの地下1階にありました。外からは全然分からなかったです。建物の中に入って降りて行って、しばらく歩くとこの場所に着いたので、知らないとスルーするところだと思いました。地下は地下街になってましたよ^^

 

レトロなゲーセン感を漂わせているニューウメダでしたが、

f:id:torute3:20190510141917j:plain

このゲーム【beatmania IIDX】の筐体が3つも!そして環境も薄暗くて抜群でした☆とはいえ時間が無かったので、サクッと1プレイだけして離脱しました。

 

急いで駅へと戻ります。本当であればたこ焼きでも食べて腹ごしらえをしたかったのですが、道に迷ったことで大幅なタイムロス&体力消耗となってしまいました( ;∀;) また食べに来るよ、大阪!

 

次に向かう先は京都です☆

f:id:torute3:20190510142429j:plain

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

大阪・兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・

佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年5月10日

最終更新日2021年5月19日