明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【兵庫編③】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

昨日の疲れはぐっすり寝たことで取れました!外は昨日とは打って変わって快晴です。昨日の朝は同じような天気だったのに、昼から一気に崩れましたからね・・・まずは腹ごしらえをするためにホテル内の朝食場所へ行きます。

 

f:id:torute3:20190426142800j:plain

バイキング形式で、名産と書いてあった姫路おでん穴子を食べてみました。うん、かなり美味しかった!お腹も満たされ、今日の移動に備えます。

 

まずは姫路駅へと戻ります。昨日は大雨&夜で全くと言っていいほど見えませんでしたが・・・

f:id:torute3:20190426144201j:plain

とても綺麗な造り☆ 晴れた明るい日に見れて良かったです。

 

そしてこのまま歩みを進めていきます。ビルはあるけれどとても見晴らしが良かったですね。とても清々しい朝でした(暑かったですが💦)

f:id:torute3:20190426144631j:plain

 

このまま真っ直ぐ進むのではなく、一本路地を入っていきます。はい、ゲーセンへ向かうためですね^^ この日本一周旅行で既に兵庫県は通っているんですが、その時は城崎温泉に行っただけなので、ここでゲーセンへ行きます。

 

アーケード街だったので、日差しもガードできて良かったですね。

f:id:torute3:20190426144802j:plain

 

そして着いた先は・・・G-FLAT姫路東駅前店 です☆

f:id:torute3:20190426143209j:plain

 

開店時間の9時に行ったんですが、なんと既に先客が!

f:id:torute3:20190426143320j:plain

いわゆる両方使いのダブルプレイをされていました。この後サクッと1プレイだけして兵庫行脚達成です☆よし、次の目的地へ行こう!

 

ここから結構な距離を歩いたんですが、半分以上はアーケードの中を通っていったので少し楽でした。そして抜けた先に待っていたのは・・・

f:id:torute3:20190426145037j:plain

じゃん!分かりましたか?もっと近付いてみましょう。

f:id:torute3:20190426145129j:plain

お堀らしきものが見えてきました。もう分かりますよね?

f:id:torute3:20190426145301j:plain

はい、姫路城です☆(*^▽^*)

せっかくなので寄ってみたいと思って、今回のプランに組み込みました。

 

既に観光客も多く、入り口から人がたくさんです。

f:id:torute3:20190426145443j:plainf:id:torute3:20190426145502j:plain

 

門の先へ進むと広場へ出ました。ここからようやくお城がハッキリと見えました。

f:id:torute3:20190426145730j:plainf:id:torute3:20190426145754j:plain

うん、白い! とにかく白いと感じました。さすが白鷺城☆

 

ここからが思いのほか遠かったのですが、ひたすら先へと進んで行きます。

f:id:torute3:20190426150053j:plain

 

このように中を歩ける箇所もありました。なんだか気持ち良かったですね。ただスケジュール的にかつかつだったため、かなり急ぎ足で回りました(;^_^A

f:id:torute3:20190426150359j:plain

 

中から臨む姫路城も素敵でした(*^▽^*)

f:id:torute3:20190426150543j:plainf:id:torute3:20190426150601j:plain

 

まだまだ先は遠いです。思ったより広いですね、姫路城。

f:id:torute3:20190426151028j:plainf:id:torute3:20190426151050j:plain

あと少し!

 

進んだ先にはこんなものがありました。子供の頃どこかで聞いたことがあるような?当時はかなり怖かったことを記憶しています。お皿がいちまい、に~まい・・・

f:id:torute3:20190426153239j:plainf:id:torute3:20190426153309j:plain

 

かなり近くまで来ました。

f:id:torute3:20190426154113j:plain

 

私が来た時はちょうど天守閣が工事中で、中に入ることができませんでした。残念でしたが、時間的にあまり余裕が無かったので、またの機会の楽しみにとっておきます^^

 

城から出るのにもまた一苦労でしたが、出た先にちょうどかき氷屋さんがあったので、食べて身体を冷やします。暑さに染みるかき氷、美味しい~^m^ 写真撮り忘れるくらいがっついてしまいました(笑)

 

姫路駅まではアーケードを通ると遠回りになってしまうため、冒頭の写真にあるような真っ直ぐの道を突き進みました。汗が止まらないくらい吹き出てきたため、駅でまた着替えます。昨日の高知に引き続いてまたです💦

 

次は神戸線新快速に乗って、大阪を目指します!ここから1時間くらいですね。

f:id:torute3:20190426155327j:plain

明石海峡大橋?(勝手に思い込み^^)

 

神戸駅も通過していきます。

f:id:torute3:20190426155512j:plain

 

大阪まであと少し、まだまだ午前中です^^

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・

長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年4月26日

最終更新日2021年5月19日