明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【岡山&兵庫編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑭日目~

四国を出たマリンライナーは、岡山駅へと向かいます。雨は降っていたものの運行には全く支障が無かったようで、定刻どおり到着しました!高速バスで浮いた時間がありますので、予定より1時間程余裕があります^^

 

ところがここで大誤算が・・・岡山駅から姫路駅への電車が運転見合わせ中でした(>_<) 先程の高徳線同様、いつ動くかの目途も立っていません。とはいえ姫路で今日の宿を予約してしまっているため、なんとしてでも姫路へ行きたいところです。

 

混み合うことも予想されたため、ホームの最前列で並びます。ホームは同じように電車を利用しようとするお客さんが多く、ごった返してきました。最前列で並んでいて良かった・・・ε-(´∀`*)ホッ

 

30分程経過したところで、「~JR赤穂線をご利用のかたは~」とアナウンスされます。すると後ろにいた人達が「あっちに乗るか」と言い、移動していきました。他にも何人かいて、私は赤穂線でも行けるのかな?と思い心が揺れ動きました。

 

なにせ見知らぬ土地、予定では山陽本線に乗っていく予定でしたから、イレギュラーな状況にあたふたしてしまいます(;´Д`) 携帯を使って調べてみると、姫路までいけそう?ところがよくよく聞いてみると、途中の〇〇駅(忘れました^^;;)までしか行かないようです。

 

〇〇駅まで行ったところで、その後からくる電車が動くか分からないですし、それだったら岡山に留まったほうが良いだろうと判断し、このまま並び続けることにしました。

 

そして40分が経過した頃、何やら怒鳴り声が。文字に起こすのもアレなので状況説明だけしますと、電車が動かなくなったことに腹を立てたおじさんが駅員に食ってかかっていました┐(´д`)┌

 

自然相手のことだから仕方が無いですし、駅員に文句を言ったところで変わりようがないのに・・・となんだか嫌な気分になりました。駅員さんも大変ですね。そう言えば高知市内でも車の運転が荒くて警察に止められていたおじさんが逆ギレしていました。みっともないので、こういう年の取り方はしたくないものです。

 

1時間が経過しようとしたところ、ようやく待ちに待ったアナウンスが!「~姫路行山陽本線は〇番ホームでお待ちください。」えっ!?表示板では今私が並んでいるホームだったのに、まさかの反対側のホームがアナウンスされましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

並んでいる人達も心に余裕を失っているのか、我先にとそのまま後ろ側のホームへ並び直します。はい、まさかの先頭から最後部へ・・・(T-T) そして間もなく電車が入ってきました。人がいっぱいだったものの、奇跡的に座ることができて一安心。

 

ここからは1時間半ほどかけて、姫路駅を目指します。結局1時間あった貯金はちょうど無くなり、ほぼ予定時刻に姫路駅に到着しました。雨の影響をかなり受ける形になってしまいましたが、無事に辿り着けて良かったです^^

 

そして少し迷いながら宿へ到着!

今日泊まるホテルは、ドーミーイン姫路です。

またしてもドーミーインですね。

 

今回は全然写真を撮れていませんでしたので、部屋の写真を^m^

f:id:torute3:20190419142329j:plain

時間は既に23時を回っていたため、急いで夕食、風呂、ランドリーを済ませて寝ました。明日も一気に移動しますので、体力回復しておかないとですね♬おやすみなさいzzz

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・

長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年4月19日

最終更新日2021年5月18日