明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【岡山編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

f:id:torute3:20190208134927p:plain

福山駅から1時間弱で岡山駅へ到着しました!辺りは既に薄暗くなってきています。岡山駅周辺も都会だな~と感じましたね。岡山では目的を達成するため、すぐにその場所へと向かいました。

f:id:torute3:20190208133706j:plain

岡山での滞在可能時間は・・・50分!急ぎ足で向かった先はゲーセンです^^ 岡山駅から近いゲーセンは2つあり、距離も同じくらいなのでどっちにするか迷いました。混んでいるところだと電車の時間に遅れる可能性があり、ここは運任せです。

 

事前にネット情報を調べると、どちらも混みあっているとのこと。時間帯もちょうど仕事終わり&学校終わりで学生や社会人がいる時間なので、ドキドキしながら向かいました。

 

向かった先は・・・ドレミの街 パロ岡山店 です☆

入り口はなかなかオシャレでした^^

f:id:torute3:20190208132303j:plain

 

ここの3階にあるので、急いで向かいます。

f:id:torute3:20190208132356j:plain

 

おっ、空いてる!ホッと胸を撫で下ろし、目的のbeatmania IIDXへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ これなら時間に余裕もできて一安心。辿り着いた先は・・・

f:id:torute3:20190208132631j:plain

先客おるやんΣ(゚д゚lll) しかし一人だけだったので大人しく待ちました。こうやって他人のプレイを見て聴いて楽しむのも、このゲームの楽しみの一つです。あまり人数が多いと困りますが。。。大体1プレイ10分くらいです。

 

そして無事にプレイして、岡山県も行脚完了です♬すぐにゲーセンを後にし、駅へと戻りました。道中にはこんなものもありましたよ~。

f:id:torute3:20190208133022j:plain

岡山と言えば桃太郎、確かにそのイメージが強いです。私は桃鉄こと、桃太郎電鉄で覚えました(笑)桃太郎の昔話が伝わる場所なんですかね?

 

桃太郎推しは他にも見られ、こんなところにもありました。

f:id:torute3:20190208133343j:plain

なかなかリアル・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

岡山駅まで戻ると、噴水にこのようなものがありました。目立っていたので記念にパチリ☆各駅の前にはこのようなものや、オブジェがあるので見ていて面白いです。

f:id:torute3:20190208133518j:plain

 

少し余裕を持って駅構内へ入りホームへと向かったのですが・・・めちゃくちゃ混んでました!/(^o^)\ それこそ全て行列になっていて後部は曲がっているくらい(表現分かりますか?)。大人しく後ろで待ちますが、それからもどんどん人がきました。

 

電車に乗り込むも、当然座ることはできず(;´・ω・)そんな混み合った電車に乗り、次に向かう先は・・・いよいよ四国へ上陸です☆マリンライナーに乗り、とりあえず降りた先で1泊します。そして明日以降、じっくり四県を回る予定にしています^0^

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年2月9日

最終更新日2021年5月15日