明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【自己紹介】アニゲーバージョン

 f:id:torute3:20181017141248p:plain

こんにちは、とるてです。

自己紹介は別の記事で書いていますが、今回はアニゲー(アニメ&ゲーム&マンガ)を主体とした自己紹介をしたいと思います☆

このブログのゲーム記事では、主に歌マクロスの紹介&攻略をしてきました。今後はその他、私の青春時代の漫画、アニメ、ゲームを紹介しながら、「懐かしいな」「こんなものもあったな」と感傷に浸る自己満足な内容の予定です^^

 

同世代の方には共感してもらえたら嬉しいですし、違う世代の方には「こんなものがあったんだ」と思ってもらえれば幸いです。私はアラフォー♂ですので、80~90年代が中心になるかと思いますが、00年代以降のものについても気まぐれで載せていく予定です☆

 

アニゲーは興味の無いかたには全く興味が無いばかりか、軽蔑の対象になったりする趣味・娯楽だと思います。しかしこの文化は、日本の誇るべき文化だと感じています。世界を見渡してみても、これほどの量&質ともに高いアニゲーはやはり日本が圧倒的と言っても過言ではないでしょう。

 

世界のファンからは常に注目され、アニゲーを通して日本に興味を持ったり好きになる人もいるくらいです。アニゲーはよく暴力シーンや性的シーンで問題になりますが、これらはごく一部です。本来は様々な表現によって、考えさせられたり、感動させられたりと、個人的には映画や本と変わらないものだと思っています。

 

話が逸れましたが、私の経歴はこんな感じです(^-^)

  • 小学生 … 普通にマンガやアニメ、ゲームを楽しむ一般的な小学生。
  • 中学生 … 美少女ゲームにハマる。マンガは見るがアニメは見なくなる。
  • 高校生 … ゲーム全般にハマる。マンガもアニメもほとんど見なくなる。
  • 大学生 … 家庭用だけでなくパソコンゲームにハマる。マンガも見始める。
  • 社会人 … ゲームは少し落ち着いたが、マンガやアニメの割合が増える。
  • 現 在 … ゲームもマンガもアニメも毎日それなりに楽しむ。

とはいえ、高校時代と大学時代に出会った友人は私よりもっと詳しかったですので、そんなに深くは語れないだろうと自覚してますね(;・∀・)

アニメを大体網羅していたり、同人誌を出してたり、コスプレしてたり…

 

オススメのものがあれば教えていただけると嬉しいですし、読者様といろいろ語れるようになったら最高ですね☆

 

よろしくお願いします! m(__)m

 

通常の自己紹介はこちら↓

www.torute3.com