明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

厄はまだまだ続く・・・

f:id:torute3:20190411161409j:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

意味深なタイトルですが、大丈夫だと思っていた4月にも厄が落としきれていませんでした(>_<) 本当は違う記事を書こうと考えていたのですが、やむなくこの記事を書くことになりましたΣ(゚д゚lll)

 

先週の雑記記事で、このような記事を書きました。
www.torute3.com

昨年末から3ヶ月に渡って、悪いことが連続していたんです。4月に入りまだまだ花粉症の症状もありますが、暖かくもなってきてようやく良い時期が始まるかなと思っていたんです。

 

スターをくださったかたはもちろん、ブコメやコメントでたくさんの励ましの言葉、暖かい言葉をいただきました。ありがとうございます!(いただいた順)

とても勇気付けられ、厄は落としきったかな~と思っていたんですが・・・今日の朝起きると、なんだか気持ちが悪くて吐き気がします(´ε`;)ウーン…

 

しかし吐こうとしても吐けず、なんだか食道から胃にかけて気持ち悪さだけが残っていました。もちろん朝食を食べる気にもなれず様子を見ていたんですが、お昼になっても食欲がわきません。

 

消化が良さそうなものだけ口に入れて、我慢できずに胃腸薬を飲みました。ところが今度は寒気が出てきて身体がだるくなってきました(つд⊂)エーン

 

善は急げということで、地元のお医者さんへ行ってきました。以前も書きましたが適当な先生なのであんまり信頼はしていないのですが、背に腹はかえられません。

 

診察は相変わらず一瞬で終わりましたが(苦笑)、診断結果は【軽い胃腸風邪】とのこと。軽いって何だろうと思いつつも、注射をしてもらってお薬をいただきました。

 

今現在でまだまだ調子が戻っておらず諸症状は残っていますが、少しだけ楽になってきました。そんなで今ブログを更新しているわけです。早く寝ろって声が聞こえてきそうですね(;^_^A

 

結局4月も体調を崩してしまいましたが、かかってしまったものは仕方ありません。しっかり養生して早めに治したいと思います!明日には緩和されていないかな・・・そしてこれからは病気にかかりにくい体づくりを真剣に考えないといけないですね^^ゞ

 

みなさんも季節の変わり目ですので気を付けてください。お子さんがいらっしゃるかたは、子供が病気を拾ってくる可能性もありますから、細心の注意を払ってくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m

 

P.S こんな状態ですので、ブログ訪問は明日します(予定)。よろしくお願いします。