明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【プロ野球】現在の順位&成績とGW連戦について

f:id:torute3:20190422143446j:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

プロ野球は連日熱戦が繰り広げられていますね!各球団との対戦も一巡して、調子の良いチーム、悪いチームがはっきり分かれてきました。今日は現在の成績を見ながら、思った事を書いていこうと思います。

 

順位表

さて4月22日現在の順位表は次のとおりです。

 

セ・リーグ 

  チーム
1 巨人 12  7 0
2 ヤクルト 12  8 1 0.5
3 中日 11  8 0 0.5
4 DeNA  9 11 0 2.5
5 広島  8 12 0 1
6 阪神  7 13 1 1

 

 パ・リーグ

  チーム
1 楽天 12  6 1
2 ソフトバンク 11  8 2 1.5
3 日本ハム  9  9 2 1.5
4 西武  8 11 0 1.5
4 ロッテ  8 11 0 0
6 オリックス  7 10 3 0

 

前回の記事から16~18試合消化しているため、バラつきがでてきましたね。
www.torute3.com

 

セ・リーグ

f:id:torute3:20190422143748p:plain

まず我らが広島カープですが、まさかの5カード連続負け越しというスタートとなってしまいました・・・Σ(゚д゚lll) ヤクルトには3タテを食らうという始末。しかし6カード目の巨人戦の第2戦で、見事な逆転劇を見せてくれました!

 

おかげで調子が上向きになってきて、次のDenA戦では3タテしてくれましたね^^ まだまだ借金は多いですが、鯉の季節に上がり調子になることを期待しています。昨日は打ってくれましたが、田中、バティスタ、松山はかなり不安。緒方監督のこだわりも不安です(;^_^A

 

そして全体的に調子が良いのが、ヤクルト中日ですね。打線が活発です。ヤクルトはチーム打率も防御率もそれほど良くありませんが、得点数がリーグ最多ですので、チャンスに強いんでしょう。中日は盗塁数が群を抜いていて、打率もリーグトップです。

 

一方首位の巨人はどうでしょうか?この位置は、阪神に6連勝しているからです。さすがに3タテ×2は大きいですね。つまり阪神にとっては大きな痛手です。苦手チームを作ると上位に食い込むのは難しくなりますし、リーグ全体を見ても大きな影響を及ぼしますので、次のこのカードでは阪神の奮起に期待したいですね。

 

DeNAは直近で広島に3タテを食らいましたが、それほど悪くないように思います。

 

パ・リーグ

f:id:torute3:20190422143802g:plain

セ・リーグでは巨人と阪神の対戦で大きな差が出ていましたが、その他は大きな差は出ていません。ところがパ・リーグではこの時点で大きな差が出ていますので面白いことになっています^^

 

まず最下位のオリックスですが、実は他の球団に大きく負け越しているわけではありません。ソフトバンクには1分2敗ですが、まだまだ悪くない位置だと思います。

 

そして首位の楽天ですが、日本ハムに3-0、西武に4-0と大きなアドバンテージを持っています。始まったばかりとはいえ、今年の楽天はAクラスはほぼ確定じゃないかな?と思わされるチームだと私は思っています。

 

ソフトバンクは西武に5-1と大きく勝ち越していますが、ロッテに1-5と大きく負け越しています。ここでチャラになっていますので、次のロッテ戦がカギですね。

 

他続けていきます。日本ハムはロッテに4-1、楽天に0-3、西武はロッテに3-0、楽天に0-4、ソフトバンクに1-5、ロッテはソフトバンクに5-1、日本ハムに1-4、西武に0-3です。このように三すくみならぬ、四すくみ?みたいになっていて面白いですね^0^

 

恐怖のGW連戦

個人の選手については今日は取り上げませんが、お気に入りの選手が活躍すると嬉しいですね。個人成績からも目が離せません。

 

さてファンには嬉しい、選手には厳しい、GW連戦が始まろうとしています!予定では次の期間で試合が行われます。

  • 4月27日(土)~5月6日(月)

※4月30日(火)はセ・リーグのみ

 

更に5月7日(火)はセ・リーグのヤクルト、阪神、中日、広島の4チームが試合予定です。そしてその後は5月12日(日)まで日程が埋まっているのです!ということはですよ、上記4チームに至っては・・・魔の16連戦なんです!/(^o^)\

 

巨人とDeNAも10連戦、パ・リーグは6連戦なのでまだマシですが・・・ファンあってのプロ野球とはいえ、企業に置き換えるとかなり厳しい職場ですね(;・∀・) 選手はかなり大変だとは思いますが、怪我無く活躍されることを期待しています☆

 

この連戦をどう乗り切るかもシーズンの成績に影響を与えそうですので、目が離せませんね!楽しみなGW連戦、贔屓のチームを応援して楽しみましょう♬

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m