明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

ねこあつめ

f:id:torute3:20181108135106p:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日ご紹介するのは…ねこあつめです☆

アプリのアイコンから可愛いですね。そんな猫ちゃんがたくさん出てくるゲームですが、一体どんなゲームなのでしょうか?

 

概要

猫のごとく気ままにのんびりと

このアプリ、ゲームというジャンルかどうか分かりません(笑)というのも、このゲームは公式ページにもこのように紹介されています。

ゴハンとグッズを置いておき
庭先に集まってきたねこたちを
ただただ眺めて癒される。
基本的にはそんなアプリです。
 

 ↓こんな感じ

f:id:torute3:20181108135122p:plain

そうなんです、たったこれだけなんです!できることといえば、次のとおりですね。

 

  • ゴハンの種類がいくつかある
  • たくさんあるグッズの中から、好きなものを購入して設置する
  • ネコの写真を撮って、アルバムに保存する
  • お部屋を拡張する
  • 模様替えができる

 

そしてグッズを買ったりするのに必要なのが、上記画面下部に表示されているにぼしなんです。見た目どおり金はレアです。このにぼしは、猫ちゃんが遊びにきて帰る際に置いていってくれるんですよ*^-^*

 

数やレア度はランダムのため、狙っては受け取れません。(なぜにぼしを置いていくのか?というツッコミはナシで^m^)

 

どんな人向け?

癒されたい人のために

このゲームは、猫好きで癒されたい人のためのゲームといっても過言ではありません。ただただ眺めていたいかた、ホッと一息つきたいかた、おススメですよ♬

 

たくさんの種類の猫ちゃんがいますので、今日はどの猫ちゃんがきているかな?というワクワク感もあります。特定のグッズにしか来ないレア猫もいますよ(=^・^=)

 

ゲームに抵抗のある人や猫を飼いたいけど飼っていない人にもおススメします!ゲームというより癒しアプリというジャンルかもしれませんね(笑)

 

私とねこあつめ

このゲームをプレイしていたのは約4年前になりますね。多分アプリとしてリリースされてからそんなに経っていない時期だったと思いますが、周りでやっていた人がいたので、その紹介でやっていました。

 

現在は残念ながらやっていません^^;; しかし当時はその気軽さから楽しめましたし、レア猫が来た時には喜んだものです。コンプリートしたいという欲も出てきて、当時では全部集めました^^

 

猫が飼えない人、暇つぶしに癒されたい人、猫が好きな人、ニーズはいろいろとあると思いますので、気軽にやれるところがいいですよ♬

www.nekoatsume.com

 

グッズなども販売されていますので、ハマる人にはハマるゲームだと思います^^

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m