明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【富山編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

f:id:torute3:20200905153201p:plain

富山県に入ると、早速珍しい駅名を見かけました。

その名も泊駅

f:id:torute3:20180911160121j:plain

思わず泊まっていきたく・・・はなりませんでした(笑)

夏の太陽を電車内で感じながら富山駅を目指します。

 

昼過ぎに富山駅へ到着しました。

滞在可能時間は・・・なんと50分弱/(^o^)\

スケジュール的に仕方なかったので、慌てて目的地を目指します。

f:id:torute3:20180911160045j:plain

 

隣では新幹線用の駅舎が建設中でしたね。

(現在は開通しています。そのため18きっぷでは通れないかも💦)

f:id:torute3:20180911160318j:plain

 

越中八尾 おわら 風の盆

うーん、なんでしょう?(・・?

地域の行事か言葉そのものを表しているんでしょうか?

f:id:torute3:20180911160603j:plain

有名なものみたいですね。知っている人教えてください(笑) 

 

おっと、時間がない時間がない。

急いで向かった先は・・・はい、ゲーセンですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

徒歩5分程度でしたので、すぐに着きました。

 

ゲームインさんしょう 富山駅前店 です☆

f:id:torute3:20180911161022j:plain

 

時間がありませんでしたが、幸いにもプレイしている人はなし。

早速1プレイして退散です。

ここも鍵盤がオリジナルになっていましたね^^

f:id:torute3:20180911161128j:plain

 

さてとんぼ返りで富山駅へ戻るわけですが・・・

スケジュール上、なんとかして昼飯をここで食べないと、食べる機会を逃してしまいます。さてどうしようか?

 

悩んだ末、駅内にある店に決めました!

f:id:torute3:20180911161918j:plain

富山名物、立山そば です^-^

 

私はずーっと富山県名物だと思っていたんですが、後々この写真を見返してみると・・・お気づきになりましたか?

 

はい、富山名物でした! Σ(・□・;)

やられた~ /(^o^)\ナンテコッタイ

 

富山県は、どちらかというとブラックラーメンのほうが有名ですよね。

 

さて頼んだものはこちら。

f:id:torute3:20180911162130j:plain

はい、いたって普通のそばです。

そのお味は!?

はい、いたって普通のそばです。

 

というわけ(?)で、速攻で平らげ、ホームへと向かいました。

ホームではこんな電車を見かけましたよ♬

f:id:torute3:20180911162709j:plainf:id:torute3:20180911162733j:plain

今回は利用しませんでしたが、ハットリくん列車です(*^▽^*)

これは、JR氷見線城端線で運行しているものなんですね。

地元氷見市出身の藤子不二雄A先生にあやかっているのでしょう。

 

氷見市ではこのように町をあげてハットリくんを推しているようです。

fujikoworld.com

 

富山はこれにておさらばでござる・・・

と、あっという間に終わってしまいました(;^ω^)

本当ならせめて昼はブラックラーメンとか食べてみたかったですね。

 

さて次は石川県です。

北陸本線に乗り込み、目指すは金沢駅

この調子でどんどん進んで行きます☆

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年9月11日

最終更新日2020年9月5日