明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2年ぶりです

2年ぶりにブログを再開することにしました☆

 

実はこの2年の間に、いろいろとまた環境の変化がありました。

一旦落ち着いたことと、これから違うことで慌ただしくなることが予想されますが、

自分の心と向き合ったところ、この間にあった出来事や自分の考えていることを、

ブログとして書きたい、残したい、という気持ちになりました。

 

 ↓早速自己紹介を更新しました↓

 www.torute3.com

 

たった1か月程度のブログにも関わらず、この2年の間に毎日誰かしらが訪問してくれていたみたいで、感謝の気持ちでいっぱいです。

それだけ、今の社会において心の病を患っているかたや、

公務員について悩んでいるかたがいるんだな~と思いました。

 

これまで当ブログでは主に、

  • うつ病
  • 公務員
  • ゲーム

を扱ってきましたが、これからはこれに加えて、

  • 婚活
  • 旅行

も扱っていきたいと思います!

 

メインテーマがなくてまとまりがないブログになりそうですが、敢えて単テーマではなく、私の書きたいことを書くブログにしていきます。

ブログタイトルも心機一転変更しようか考えましたが、

作成した時の初心を忘れず、明鏡止水☆色即是空のままでいくことにしました。

 

私もつらかった時や情報収集として、様々なブログと出会い、助けられたりハッとさせられてきました。今でもあります。

このブログが誰かにとって、そんなブログになればと思いつつ…

 

よろしくお願いします。 m(__)m                     2018.02.17