明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

涙目ウェディング~歌マクロス~

f:id:torute3:20180608173314p:plain

こんにちは、とるてです。

今日は歌マクロスにおいて現在開催中のイベント、涙目ウェディングについてです。

とはいえ今日の夜で終わってしまいますので、回想みたいになっちゃいますね。m(__)m

このイベントにおいてプレイできる新曲は、涙目爆発音です☆

マクロスΔの曲になります。

さて今回のイベントは、どんな内容なのでしょうか?そして曲の難易度は!?

 

涙目爆発音は、ワルキューレの中でも、カナメ&マキナ&レイナの3人が歌ってる曲になります。設定上は美雲やフレイアが加入する前ってことですね。

 

さてこの曲、知っている人は分かったと思いますが、またまた速いテンポの曲です。

若干嫌な予感…Σ(゚д゚lll)

とはいえ、曲はなかなかイイ曲だと思います♬

 

今回のイベントは、チケットイベントになります。

通常曲をプレイしてチケットを入手したり、毎日ログインで4枚もらえます。

 

そのチケットを使用することで、涙目爆発音などのイベント曲がプレイでき、その結果によって報酬がもらえるようになっています。

詳しくはこちらのサイトさんをご覧ください☆

utamakurosu.club

 

曲の難易度

さて新曲、涙目爆発音のEXTREMEの難易度ですが…

先程嫌な予感と書きましたが、大体テンポの速い曲は難しくなる傾向があります。

はい、予想通りの難易度最高の25でした。

 

しかも、またまた25の中でも難しい部類に入ります。

私的な感想としては、絶対零度θノヴァティックGet it on〜光速クライmaxに匹敵する難易度だと思いました。

 

さて今回も譜面を見ていきましょう。

それなりに難しい譜面から始まり、こんな感じの詰まった譜面がきます。

f:id:torute3:20180608165130p:plain

 

そして最近流行り?のロングノーツ連続からの、フリックや単ノーツ。

f:id:torute3:20180608165329p:plain

 

こーんな譜面も登場します。地味にいやらしい…

f:id:torute3:20180608165416p:plain

 

そして序盤最後のいやらしいのがこれ!

ショートロングノーツ(!?)からのフリック。なぜか切りやすいんです。

なかなかシビアな感じがしました。

f:id:torute3:20180608165451p:plain

 

中盤もこんな感じの譜面が続きます。

f:id:torute3:20180608165621p:plain

 

中盤の難所がこれです。片方に寄った譜面で、片手で取るのは至難の業なので、大抵両手で取りにいかないといけません。引っ越し技は難しいです!

f:id:torute3:20180608165646p:plain

 

もういっちょ!最近これも流行りかな?

f:id:torute3:20180608165753p:plain

 

中盤を抜けても、このような譜面が何回も出てきますので油断はできません。

とはいえ、これまでよりは簡単になるのでウイニングランかもしれません!

f:id:torute3:20180608165821p:plain

 

でも速いので切りやすくて集中力が必要です。

これもなかなかにやらしい。

f:id:torute3:20180608165918p:plain

 

そして最後!

…この細かさは気が抜けません。すぐにフリックもきますので要注意ですね。

これが3回続いてのフィニッシュになります。(>_<)

f:id:torute3:20180608170009p:plain

 

総評

まさか2連続で高難度譜面がくるとは思っていませんでした。

総評は前回と同じになってしまいますが、この曲も全体難で、難易度25の中でもワンランク上の譜面だと思いました。

前回のGet it onができた人なら、いける曲だと思います♬