明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

Walkure!THUNDER GLOW~歌マクロス~

f:id:torute3:20181203161029p:plain

こんにちは、とるてです。

今回は歌マクロスのイベントである、Walkure!THUNDER GLOWについてです。新曲は、LOVE!THUNDER GLOW、になりますね。

さて今回のイベントはどのようなものでしょうか?

そして新曲の難易度は!?

 

LOVE!THUNDER GLOW

この曲はマクロスΔの曲になります。歌っているのはワルキューレから、美雲フレイアですね。しかし私の印象としては、美雲の曲というイメージが強いです。

 

美雲のかっこよさを前面に押し出したような曲ですが、個人的にはマクロスFのシェリルでいうpink monsoon的な曲に聴こえるので、少し美雲の印象とは違うかな?といった感想を持っています。

好みが分かれる曲ではないでしょうか?

動画はこちらになります。よろしければ聴いてみてください♬
 

 

歌詞

歌詞はこちらになりますね。

SHOULD GO!
MY LOVE! THUNDER GLOW for YOU
RIDE ACROSS THE BLUE


ラセンを描き
ゆれてる DESIRE
いい子でいるのが
鏡の世界なら馬鹿らしい


火花逃げ
こわれることを恐れていた
そう 導火線を隠してた


ビリビリ震えてる 水面!夢を!
溢れさせる 勝気が必要
シグナル伝えてる 非常・事態!
堕天使になるなんて 嘘みたいだね


双子の宇宙
似ていない 自分が
伝える 欠けてた
パズルを 合わせたら とどろける


想いにふたして
優しいふりで ごまかしていた
でも くちづけさえ 忘れてた


メリメリ高鳴る 肌を!空を!
破りすすむ ハートは火薬で
そのトキ来ている 殻を・割って!
イナヅマ走る 震え 感じたらジャズる


乾いた イタヅラ さびつく つよがりを
ヴァイブな視線で ナイフに変えよう
無表情を 崩して


忘れていた
鍵を 回すから


ビリビリ震えてる 水面!夢を!
溢れさせる 勝気が必要
シグナル伝えてる 非常・事態!
堕天使になるなんて 嘘みたいだね


メリメリ高鳴る 肌を!空を!
破りすすむ ハートは火薬で
そのトキ来ている 殻を・割って!
イナジマ走る 震え 感じたらジャズる


抱きしめるよ
馬鹿げてるね 過去
あふれたら ジャズ

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/walkure/love-thunder-glow/

ソース・Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/walkure/love-thunder-glow/

 

イベント内容

今回のイベントはチケットイベントになります。

詳しくはこちらのサイトさんをご覧ください。

utamakurosu.club

 

曲の難易度

かっこいい曲ではありますが、テンポはそこまで速くないので、そこまで高難度ではないんじゃないかな?って思っていました。EXTREMEの難易度は23でした。やはり少し抑え目できてましたね、早速譜面を見ていきましょう。

 

序盤はゆったりとしたロングノーツとフリックが登場します。この辺りは問題ないでしょう。

f:id:torute3:20181203162923p:plain

 

美雲がかっこいい!途中から縦連打が登場してきます。3連打以上は意識しないと抜けやすいので注意ですね。

f:id:torute3:20181203163016p:plain

 

ここも縦連打。単発も絡んでいますので、押す箇所をよく見たいですね。

f:id:torute3:20181203163200p:plain

 

またまた縦連打!序盤から激しくきますので、心の準備が必要です(笑)

f:id:torute3:20181203163322p:plain

 

!?美雲さんどうなってる?フリック後にすぐ同時押し縦連打。そして奥にも上フリックの同時押しがありますので、要注意です。

f:id:torute3:20181203163416p:plain

 

序盤を抜けるとやや落ち着きますが、ロングノーツやフリックが形を変えてどんどん登場してきます。テンポが遅めなのがやや救いです。

f:id:torute3:20181203163518p:plain

 

中盤間近はこのような譜面も。美雲の新衣装だったら良かったんですが…(;・∀・)

f:id:torute3:20181203163616p:plain

 

中盤の山場。隣接なので、片手で取るか両手で取るか悩みどころです。

f:id:torute3:20181203163704p:plain

 

そして今度は逆側も。私の携帯は相変わらず精度が低いので、反応したり反応しなかったりで結構苦戦してしまいました…(T-T) みなさんはタブレットでやっているんでしょうか?

f:id:torute3:20181203163815p:plain

 

これもかっこいい!終盤は同時押し縦連打ラッシュです!親指勢だと指が痛くなりそうですね(^-^;

f:id:torute3:20181203164017p:plain

 

しつこいくらいの同時お(ry あと少しで終わりなので頑張りましょう!

f:id:torute3:20181203164231p:plain

 

最後はロングノーツ押しながらの縦連打。そして上フリックフィニッシュです☆

f:id:torute3:20181203164342p:plain

 

総評

序盤から連打がくるので、ここでつまずく人は難しいかもしれません。縦連打曲と言えばマクロス7のSEVENTH MOONがありますが、もっと難しいので、他の曲やVERY HARDで練習した方が良いかもしれません。

 

序盤ができれば終盤もできるはずなので、後は中盤の隣接を上手く取れるかどうかだと思います。曲全体としては縦連打曲と言えるでしょう。しかしテンポが遅めでその他いやらしい譜面は無いので、難易度は23で良いくらいだと思いました。

 

曲もそうですが、歌姫の踊りがかっこいいので、ぜひいろんなキャラで楽しんでくださいね。美雲は歌が上手くてかっこいいです☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m

記事作成日 2018年12月3日

最終更新日 2019年11月2日